高3にiPhone

f:id:hynm_moriyama:20140201235044j:plain
実は高3、中1ともに息子たちには今迄携帯を与えていませんでした。

イマドキ携帯を持っていない高校生って…とは思いますが、わたしの血を受け継いでいるので今まで携帯デジタルデバイス(歴代の携帯ゲーム機たち)というものを止めるタイミングというのが無い。黙っていたらベッドまで持って行く有様…
 
今までiPod touchを与えていましたが自宅のwi-fiに乗っかってSkypeにLINE、GmailTwitter、Facebbokにニコ動からYoutube、果てはわたしのアカウントでゲームセンター(FREEアプリに限定)まで全てを使いこなしていたため、無いなりにありったけのものを使って我慢してくれていました。
 
それはそれで無料で利用できるテクノロジーを駆使していて立派だと感心していました。
 
 
大学受検を機に急な連絡にはやはり必要だという高3本人の説得からようやく本日、契約。

学割キャンペーンの始まりがきっかけだったのですが他者から乗り換えでないと基本使用料3年無料という特典は付いてこないんですね。ガッカリ。
 
おとうさんランチボックスはゲットー( ^ω^)
 
 
今朝は朝8時にピアノ引きとり業者さんが来宅。
ふたりがかりでよっこらしょと抱えあげたのにはその怪力ぶりに見惚れてしまいました(^^ゞ