2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

STAR WARS MEETING @逗子

本日はかねてから予定していたセンセイ宅でのSW変態の会(^^) きたよー②(^^)#StarWars #meeting ご自宅内の私設SWミュージアムの展示のお手伝いをさせていただきました(^^) トイザらス店内ディスプレイ用特大ファルコンを吊り。 新着等身大フィギュアの開封設…

X-WING STARFIGHTER 1/72 2機目

一機作ったままだったX-WING、RED5ではない(じゃビッグス?ウェッジ?)バージョンで取り掛かりましたが、その続き。 コクピットに差し掛かり、組みながら塗装、デカールと作業が必要で止まっておりました。 パイロットの塗り分けとかタミヤのミリタリーモデ…

4/25/2017

今日は何の日だったのでしょう?というくらいお取引先さま、業界の方のご来店が多かった一日でした! 開店と同時にmandoの高巣さんにお越し頂きDistrictで大ヒット中のP.S.U.の背景などこっそり教えていただいたり。 www.district.jp おかげさまであっという…

持病のお年頃

久しぶりに #ピンク普及活動中らしい おやすみ明けの日曜日。昨日の雨降りから一転のいい天気だったのでピンクの日にしました。 昨日のおやすみは持病の首からの神経痛で久しぶりに医者へ。 www.houyhnhnm.jp 老化で軟骨が潰れて神経を圧迫する軽度のヘルニ…

UNITED ARROWS STYLING

ユナイテッドアローズサイトにてスタイリングアップしていただきました(^^) store.united-arrows.co.jp サイトリニューアル後初。 まえまえからサムネイルかのような小さな画像で見辛かったので画像が大きくなったのは大歓迎です。 いよいよ暖かくなってきた…

連休工作 Build The Millennium Falcon issue66,67

#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 #sakuracafe 水木と連休頂きました。お散歩と工作してました。 手描きマグカップ、まずは一体描いて230℃のオーブンにて20分の焼き付け。冷ました後からもう一体トルーパーさんを描いてさらに焼き付け…

Graf von Faber-Castell

www.graf-von-faber-castell.com District開店の2000年。 いろいろと新店舗の準備に追われるなか、お客様にサインいただいたり伝票書いていただいたりって時の肝心のペンが安っぽいのはいただけないよね?と奮発して備品にしたのがこのエボニー軸のFaber Cas…

Writable Mug

奥さんがスターバックスで買ってきた絵が描けるマグカップ。そういえば放置してたなと。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 白マーカーで書いてレンジに入れれば定着しますというもの。 描くなら黒ベースに映える白いひと、ストームトルーパーを描くことはすでに決…

トリミング行ってきました。

ちょうど3ヶ月経ったところでトリミングに行ってきました。トイプードルって毛が抜けないんですよね。まったく。その代わりどんどん伸びてくるのでカットが必要です。 子供時代に芝犬の雑種を飼っていましたがお料理の中にも毛が混じってくるくらい(白い毛だ…

Bass WEEJUNS

2足目のBass WEEJUNS購入。 入荷発売と同時に人気でわたしのサイズも無くなったし、なんとか我慢スルーできるかな?と思っていたコンビ。 実は地方District取り扱い店舗に残ってたようで、在庫調整でマイサイズが復活^^; イシザキが黒ローファーを履いてます…

A Tribute to CARRIE FISHER

Orlandoにて開催中のSWセレブレーション。 色々とニュースで流れて来ますが、これには泣けました。 オーランド、過去にはランド・カルリジアンにちなんでランドに地名を変更しようとした人も居たくらい、SWにはゆかりのある土地です^^; www.houyhnhnm.jp

桜@YOYOGI PARK ,and build the X-wing

朝からちょっとだけお店に用があったのでおとなしくしてくれるインディはバッグに入ってお出かけ。 午前中のうちに用事も終わり、帰ろうかなと思いながらつい足は代々木公園の方に、桜が見える方向へ^^; だいぶ散った印象だったのですが春の暖かい日差しの中…

GLOBE SPECSの岡田さん

Districtでは古くからのお客様でもある岡田さん。とってもおしゃれで、そして何を着てもお似合いになる羨ましいお客様で、ついついわたしもいろいろなものをお勧めしてしまい…いつも困らせちゃってます。すみません。 おめでとうございます!#globespecs 今…

Indy gotta brand-new...

ボーダー・コレクターのインディさんに新しいワードローブ^^; ハイネックにドローコードつきの前から見たらパーカー着てるみたいな洒落た2着が届きました。 男子なので前丈を短く作ってもらっているのは首回り、胴廻り、後ろ丈、前丈に袖丈までぜーんぶ指定…

#buildthemillenniumfalcon-"WASHING"Wethering③

ウェザリングもほぼ最終調整。クリア噴いた上からさらにシンナーで薄めたダークグレーでウォッシング。 実物プロップの画像を見るとところどころ、こぼしちゃったの?ってくらいバシャっと豪快に(でも薄く)汚した箇所があるのは気づいてて↓。 これを全体に施…

Bisnopヤブレホシュウ

先日また履きたくなって久々に引っ張りだした元ビショップさん所有のウッドランドカモ。右腿部に15cm程の破れを発見してました。 (ヒップポケット袋布に名前あり^^;) 寒いの飽きました。で、きれいな色が着たくなり^^; wearing clothes which bought quarter…

Villian?

2年くらい前のポストなんですけど、数日前から急に盛り上がっていて一気に300件ほどリアクションが。 http://district-style.tumblr.com/post/105587828318 誰かがリブログしたせいなんでしょうけどどうやらかっこいいねとかそういうリアクションではなさそ…

雨と聞いて履き替える

クローゼットでも靴箱でもなくケナーやハズブロのおもちゃと一緒にベッドの下に保管していたらてっきり存在を忘れていたVANS×STARWARS。 ふと思い出して今日mandoのセットアップに合わせて履いてきました。 まだ数回、お店でしか履いてないので真新しい(^^)…

Scye 2017SS勉強会

本日はお店の開店前に新オフィスにお邪魔してのScye,SCYE BASICS春夏シーズンの勉強会を開催していただきました。 Districtの開店時間を意識しながらのカッター宮原さんのお話しも駆け足気味。今まではほとんどが夜の開催だったので勝手が違いましたよね。慌…

Build The Millennium Falcon issue64,65

昨日届いた新ミッション。待ってましたとばかりにまず開封^^;案の定フレームの拡張のみの簡単作業でした。 それならと結局就寝前に作業も始め、64号で円が閉じ、65号でフレームは完成で1時間ほどの作業。 いよいよ次号から外装作業ってことですね!楽しみ(^^…

IT(2017)

バックマン期をのぞいて前期キングの集大成的な作品『IT』。 ホラーというジャンルは実はあまり好きではありませんがストーリーテリングの引きこみ度合いという点で原作の面白さはピカイチ。 文庫で4巻という分量ですが一気に読んでしまいます。 残念ながら1…

お風呂-インディ

濡れるの嫌いなインディ、ついついお風呂が先延ばしになりがち(だったらトリミングいっちゃえと)。犬特有の匂いもプードルって無いので特に気にもならず。 ところがこないだドッグランに行ったせいかさすがに埃っぽい感じがして今日はお風呂です。 きれいに…