Scye 2017SS勉強会

f:id:hynm_moriyama:20170404131559j:image

本日はお店の開店前に新オフィスにお邪魔してのScye,SCYE BASICS春夏シーズンの勉強会を開催していただきました。

 

Districtの開店時間を意識しながらのカッター宮原さんのお話しも駆け足気味。今まではほとんどが夜の開催だったので勝手が違いましたよね。慌てさせちゃったようですみませんでした。

f:id:hynm_moriyama:20170404131222j:image

とはいえ、製品に施された見えない工夫や苦労の数々は聞いててやっぱりためになるお話しばかり。

今シーズンの品物に限らずScyeのプロダクトがもつ着易さや扱い易さ、そして長年愛用できるしっかりしたものになるためのつくりの良さ、愛を感じられる内容でした。

f:id:hynm_moriyama:20170404131235j:image

着てみてはじめて気づかされる(もしくはなぜかはわからないけど他とは違う着易さとか)にはしっかりした技術と工夫の裏づけがあり、テクニカルな内容ですがたいへんためになります。

f:id:hynm_moriyama:20170404131251j:image

終了時間を意識していただいたためかひと通りの説明は早めに終わり、撤収の時間まで次の秋冬サンプルを拝見してわーきゃーしたり。

新オフィスを案内していただいたりの時間もたっぷり(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170404131304j:image

f:id:hynm_moriyama:20170405001937j:image

3階のオフィスもおしゃれで開放的。そのまま階段を上がると日高さんと宮原さんのオフィスフロアに。

f:id:hynm_moriyama:20170404131344j:image

宮原さんのオフィスもお宝がたくさん(^^)

こっそりメフィラス星人のソフビがあったりとパパらしくもあり、同じ世代特有の好みでもあり(^^)

お仕事前のお忙しい時間にお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。

また、ぜひよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/p/BScjqW5AuDB/

#scye #scyebacics #districtunitedarrows