2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Houyhnhnm Blog 引っ越しします

長きにわたってSWオタクとモデラーといぬ日記でページを乱してきた"蛍雪ジェダイ"。 Houyhnhnmサイトのリニューアル以前からだと2009/5/5から すでにいつの間にやら10年の年月が過ぎました。子どもたちは社会人になったり大学生になったり…。 くだらないマニ…

Build The Millennium Falcon - Decals 4 - “DRIVE SAFELY”

雨のおやすみはやっぱりプラモデル。 デカール貼り作業の続きです。 2〜3mmのマークをデザインナイフで切り抜き、水に浸して(長時間放置すると糊まで流れるので注意)、場所決め(そもそもディテールがANHバージョンとは違うのでどこにするか都度考える)、じっ…

雨の日おさんぽ

#indy #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 終日雨降りのおやすみでした。 とはいえ買い物にも行きたいしで小降りの合間ぬってお散歩がてら出かけました。 インディもようやくお散歩できて嬉しそう(^^) いっぱいいっぱい元気に走りました…

K ITO WOOL TENJIKU CARDIGAN

立ち上がり初日は以前のPLUSのスカート巻いてました。 さて上半身どうしようかといったんはDistrictのブレザーでと思って出かけてきたのですが、肌寒かったので着てきたスメドレーのハイネックと合わせるならむしろコレじゃないか?と。 www.district.jp 秋…

TACHIAGARI 2019-20 AW

今年の秋冬は暦がいいのかCdG立ち上がりも金曜日に重なり、あすの12日はPLUSに加えてkolorにDRIES VAN NOTEN,Districtのスーツ類、JUPE by JACKIE,STEPHEN WALTERS,F.lli.Giacomettiと秋物新作が一気に立ち上がります。 昨晩の閉店後はウィンドウではHOMME P…

旧UAフタコB1

20年前のユナイテッドアローズ二子玉川店は路面店。一階にウィメンズ、二階にブルーレーベル(いまのB&Y)、そして地下一階がメンズドレス。 わたしをUAに迎えてくれたのも当時の二子玉川店店長Sさんでした。 そんな旧フタコの館に入っていた(屋上には束屋亭)…

Keep the door open three inches

“STRANGER THINGS” season3 エピソード全8話あっという間に見終わってしまいました。 今まで以上にダーク、今まで以上にコミカルで手に汗握りながらもクスクス笑ってしまう(以降リマールのネバーエンディングストーリーではきっと笑ってしまう)最高のクライ…

SF映画部 第3回 水曜開催

7/10(水)#unitedarrows #sf映画部 #starwarsreturnofthejedi 旧UAフタコB1フロアの同窓会と重なってしまい残念ながらわたしはお休みですが、UA本社ビル内社員用カフェにて7月10日 水曜日19時より"ジェダイの復讐"上映会を開催いたします。 社内の方限定です…

STRANGER THINGS season 3はじまったー

アメリカ独立記念日の7月4日配信というアナウンスで3日の夜からテレビの前でカウントダウンしてましたがあっさり4日の0時はスルー。 それではアメリカ時間の0時かな?と翌日のホーキンスがあるとされるインディアナ州時間の0時にチェックしてみましたがそれ…

Indy はぴばー

7月1日はインディの7歳の誕生日でした。 かぼちゃのムースでこじんまりお祝い…誰に教わったわけでもないのに自分の口のサイズより大きいものは食べない上品な性格であんまり大きなケーキは必要ないという判断。 さらにろうそくも怖いからかなり引き気味。 犬…

Build The Millennium Falcon - Decals 3

デカール貼り続き。でマンダラ部から。 手軽に始めて手軽に終われるのでハイペースになってますがラストスパートのつもりではありません 貼り終わったらおわったでクリアを吹いてさらにデカールのコントラストを抑えるのに機体色やらシェーディングやらのウ…