Build The Millennium Falcon - Decals 3

f:id:hynm_moriyama:20190701110401j:image

デカール貼り続き。でマンダラ部から。

手軽に始めて手軽に終われるのでハイペースになってますがラストスパートのつもりではありません😅

貼り終わったらおわったでクリアを吹いてさらにデカールコントラストを抑えるのに機体色やらシェーディングやらのウェザリングは必要な様子。

 

今回、エンジンに張り出すフィンの基部に中央2つシンメトリーにマーキングされている四角赤3つの特徴的なデカール貼りでしたが最初に貼った箇所で間違えて移設、移動中にあちこち破ける事故発生でした。

f:id:hynm_moriyama:20090125113033j:plain

( ↑こちらはプロップ画像)プロップみてもビリビリに荒れてるので気にせずこのまま行きます!

それよりこの中央タガメパーツ下…ANHバージョンではイギリス空軍機の翼裏面を流用した個所(詳しくはバンダイ・パーフェクト グレードのキット紹介サイトを)が相当暗いウェザリングが施されているのをなんとか近づけたい欲求も…。デーカール後のウェザリングはやっぱり必須ですね。

bandaihobby.hatenablog.com

マンダラ部のデカールは向かって右サイドにもチャンピオンマークあって嬉しい。

f:id:hynm_moriyama:20190701110608j:image

そのまま反時計回りにマンディブルまで貼ってから逆回りに側面に移りました。

ドッキングリングの赤マーキングはプロップよりだいぶオレンジな気がしますが…。

ここも機体色でトーンアップしたくなった。


f:id:hynm_moriyama:20190701110628j:image

f:id:hynm_moriyama:20190701110632j:image

デカール貼りながらANHプロップ詳細を改めて確認しているとやっぱりどこをとっても密度がすごい…。

細かいウェザリングが足りない箇所、色目の調整が必要な個所、いろいろ手を加えたくなったのでまだまだ終わりにはならなそうです。 

 

f:id:hynm_moriyama:20190701110643j:image