2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Build The Millennium Falcon -Engine Grill Vent 2

先日のエンジングリル作成の続き。 プラ棒&プラ板のままの色では設置できないので半透明のプレート部分をマスキングして新たにくっつけた部分だけを塗装。 2mm角のプラ棒の間にするすると紙を突っ込めばいいやという簡単なマスキング。 それなりに押し込める…

UA 送別会

昨晩は創業時代からUAを牽引してきた大先輩お二人の送別会でした。 先んじて弊社を旅立って行ったOB,OGの先輩方も集まってさながら大同窓会のような様子 みんな見知った顔ばかりで誰が元で誰は現社員なのかよくわからなくなる景色の中、お店の閉店後に間も無…

掲載ありがとうございます

某シャンズにて着まわしコーディネート企画 某オモにはこの夏買ったもの企画にて それぞれ掲載いただきました。 kolor BEACONのアロハはアウターのようにもアロハのようにもはたまた柄シャツとしてインナーにも…と縦横無尽の活躍が期待できるおススメアイテ…

Build The Millennium Falcon -Engine Grill Vent

ファルコン プロップ後部エンジンは中から発光させるのでツライチの半透明プラ板なのがデフォルト。 もちろん製作中のディアゴも同様の仕上がりで正しいといえば正しい。 けど飾るにはずっと発光させとくわけでもなし、のっぺらぼう状態なのはやっぱり気にな…

@GLOBE SPECS

先日モデルを務めさせていただいたグローブスペックスさんから改めて画像データいただいたのですが。 そのクオリティの高さにあらためて関心しています。こんな被写体にはもったいないほど。毛穴とか鼻毛のケアちゃんとしなきゃ なんでも今後ウィンドウにも…

‘Danger Will Robinson’-LOST IN SPACE

またまたNetflixにヤラレました。 'ロスト・イン・スペース'と聞いて大したヒットに恵まれなかったのにウィリアム・ハートとミミ・ロジャース主演の1998年公開映画を思い出す人はなかなかのSF通。 1965年のTVドラマ'宇宙家族ロビンソン'を思い出す人は'スタ…

おそろい

大久保アニキともおそろいのカラシ色のスリーピース。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 実は先月末の長男の卒業式に人と違うスーツが着たいという長男に貸してあげたんでした。 わたしより背も高くガタイもいいのでやや小さめですがいい感じに似合ってた。 moriy…

RUFF HEWN MADE IN USA

先日丈つめに出した発掘チノのひとつRuff Hewn(ラフ・ヒューン)。 2インプリーツにパッチ&フラップポケットとダブルニーというへんてこデザイン… あらためて今では見かけないディテールで気に入りました。 当時はMADE IN USAのラルフローレンのパンツはココ…

501®︎出来上がり

先日、コーダさんにお直しだした501が出来上がってきました。 左足4箇所と右足1箇所(白丸シール部)。 横糸の白をいかしたダメージ加工らしい仕上がりに統一してくれています。 左足膝部分2箇所は以前自分で直した箇所のすぐ下。生地が硬くなった分そのすぐ…

Build The Millennium Falcon -Upper Deck

ひっくり返して上面が出てきたところでいよいよ塗装にかかりたいなと。 まずはベースのインシグニア・ホワイトを吹くわけですが、既に塗装済みのところにさらに塗る必要は無かろうとマスキングでふさぎます。 スーパーのビニール袋をいい感じに切って養生。 …

CHINOs - 自家製ヴィンテージ

長男が一人暮らしを始め彼の部屋を片付けてる合間にクローゼット奥から大量のチノパン発掘しました。 先日引っ張り出したポロチノ(ボーイズ)一本だけではないはずと( ^ω^) ポロチノはダンガリー含め6〜7本(うちなんとかお直ししてまた穿こうかなと思える5本…

Build The Millennium Falcon -Docking Ring Marking

ヤバい。1ヶ月以上間を空けてしまいました。 手をつけたくないときは無理しない方がいいという気もしますが、さすがに気がかりで。 昨日買ってきた'CHRONICLES'のプロップ画像がまた火をつけてくれました。 下面を終わりにするにはドッキングリングの塗装を…

STAR WARS ™️ CHRONICLES Epidode IV,V and VI-Vihicles

‘BUILD THE MILLENNIUM FALCON’ウェザリング塗装作業がなかなかはかどりません 長男の出立や次男高校生の一人ドイツ旅行とか落ち着かない状況だったこともありますが、下面にケリをつけられないのは終わりって思えないから。 ベースの配色は納得してるんです…

POLO CHINO

今日の発掘ものは90年代のラルフ・ローレンのチノ。当時の通称はポロチノ。 アメリカもののカジュアルウェア中心を買い漁った頃、どこのインポートショップでも買えるポロチノ(とオックスのBD)は安定した人気で周囲の誰もが持っていた印象。 何本か持ってる…

GLOBE SPECS ‘No eyewear,no look’

GLOBE SPECSの岡田さんがご近所で展示会を開催されているということで閉店後お邪魔してきました。 実は先だってこのレセプション用にモデルのご依頼を頂き。 恥ずかしながらわたしの姿も展示されておりました 新着ブランドのGERNOT LINDNERは今まで強度面で…

コーダさんお願い 501®︎

前職時代に向かいの店長さんから替えっこで譲り受けた66の501®︎。 20年近く穿いてだいぶ破けて来ました。 最初のうちは自分で直してましたが先日撮影に使うので引っ張り出したら4〜5箇所リペアが必要で。 この機会にコーダさんにお願いしようと思います。 自…

SUSAN BIJL NO SIGNAL

Districtにご来店されたお客様が見た事ないSUSAN BIJLのバッグを持ってて話しかけたらSUSANにお勤めのオランダ人だった件。 www.susanbijl.nl 特徴のある斜めの切り替えはそのままでも使っている生地はいつもの単色ではなく柄! しかも目がチカチカするよう…

次男@BERLIN

次男無事帰ってきました#tierheimberlin わずか5日間のベルリン弾丸ツアー 本日帰ってきました。 言葉もわからない高校生のひとり旅、LINEとかで繋がってるから行かせられるけどコレがわたしの高校生時代だったら怖くて行かせられないなとしみじみ。 ムダに…

絞る派

本日はミリタリーパンツしばりにてセカン某の撮影でした。 スナップ時はちょっとだけ着替えましたが手持ちの古着6ポケットの登板。ウエストサイズはヘソバキぴったりでバギーシルエットの王道バランスはおしゃれにモディファイされていない分、何に合わせて…

掲載ありがとうございます

某MOにてパンツが使えるセットアップ特集で掲載いただきました。 弊店の9 ワンプリーツを着用してますがトロピカルだとツープリーツもクロップもフルレングスも…と4種のパンツを用意してるので(上着も2種類)いろんなお好みに合わせてスーチング可能(^ ^) だ…

NARITA 01/04/2018

今回の連休中の大仕事が次男の渡航準備。 もう一つが長男の卒業&大阪行き。 生徒会やらで忙しくしている次男の春休みに5日だけ空いたこのタイミングで行こう!となったのが2月の後半。 もう少し早くわかっていればわたしも心配なので同行したかったくらいな…