RUFF HEWN MADE IN USA

f:id:hynm_moriyama:20180418174648j:image

先日丈つめに出した発掘チノのひとつRuff Hewn(ラフ・ヒューン)。

2インプリーツにパッチ&フラップポケットとダブルニーというへんてこデザイン…

 

あらためて今では見かけないディテールで気に入りました。

 

当時はMADE IN USAのラルフローレンのパンツはココ製だという触れ込みでインポートショップに入荷していましたが、大きな資本が入ったのかみるみるトータルブランド化してUSA製でもなくなり、最終的にはCHAPSラルフローレンとかと同じように百貨店にも出店して…みたいな運命をたどりました。

 

何が魅力で売れているのかわからないままマネーゲームの対象にしてしまう当時のアメリカの典型的な流れでした。

 

お直し上がりですが試着せずにだいたいこれくらいかなって決めた股下65cmは股上が深いせいか思ったほど短丈とまでいかず。

 

タタキだし自分でやり直そうかなとも😅