2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIGATO-! ナガクラさん

District 2年生のナガクラさん、ご家族の事情のために実家の近くでお仕事をしたいという希望で残念ながら8月いっぱいでB&Y静岡店に異動になります。 www.district.jp 2年ちょっとのあいだにたくさんのナガクラファンをつくり、先輩たちも脅威に感じるスピー…

Build The Millennium Falcon -ANH Ver. Merking

ANHの1.7m、3本脚プロップと見比べながらマーキング箇所をアレンジ。 バンダイPGの取説を確認すると特にレクテナ周りの縦のラインの塗り分けはディアゴのTESBバージョンとは大きく違う箇所。 先日購入しておいた128灰緑色(取説の72,94)と73エアクラフトグレ…

日曜大工ふう

夏休みの工作といえば息子よりも気合が入ってしまって過去にはいろんな作品を提供してきたものでした。 が、子供たちからそんなものを必要とされる歳ではなくなってしまって久しく。 プラモほかクラフト系は得意でも日頃奥さんから日曜大工的なDIYは一切やら…

T SHIRT - HAWKINS NATIONAL LABORATORY LOGO

お気に入りのHawkins National Laboratory のロゴT。誰も気づいちゃくれませんが、StrangerThings ネタです。 Hawkins National Laboratory | Stranger Things 英国のオタクTサイトからことし初めに購入しましたが洗濯して乾くのが待ち遠しいほどのヘビーロ…

インディ…うちの子記念日

8月23日はインディがうちに来た記念日でした。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp おやすみだったので今日は夕方からいつものカフェ散歩でした。 ことしはお腹壊したりとびっくりでしたがずっと元気で楽しく過ごしてね。 #indy #indiana #toypoodle #instadog #poo…

Build The Millennium Falcon -Merking Location

ほぼ上面の塗り分けまでは完了したディアゴ・ファルコンですがウェザリングに進む前にやっぱり確認しておきたいPGファルコン(バンダイANH版)の塗り分け箇所。 その資料としてCHRONICLESは買ったのですが、コントラストが強いせいで微妙な色合いは読み取れず(…

SODA! NECKTIEをしよう

今年の夏は暑すぎました。 夏生まれ、南国生まれのわたしでもお休みに日中出掛けたら体力を奪われて病気かと思えるほどの睡魔に襲われるほど(あれは熱中症だったのかしら)。 で、告白するとこの一ヶ月靴という靴を履いていません。毎日サンダル(通勤も)…

#STRANGER THINGS

無事お渡し#StrangerThings #hawkinsnationallaboratory 本日はお休みでしたがセンセイがお店に立ち寄るっていうんで、ファルコンビルダー仲間の分まとめ買いしておいたストレンジャーシングスのキャップとディアゴ・ファルコンにぴったりフィットのファンメ…

Proton Pack "GHOST BUSTERS”

縁あって我が家におばけ退治に必要なプロトンパック(ファンメイド)が本日届きました! 小型原子炉を内蔵したレーザー兵器で陽子物理学を用いたテクノロジーでプラズマ体であるゴーストを捕獲します(する目的で作られたてい)。 ANOVOSから精巧なレプリカも発…

ORIGINAL Westerley

8/8にUS amazonでポチった"Big Lebowski"劇中ジェフ・ブリッジスが着用していたPendletonのカウチン… 当初オーダーしていたときには8/23到着予定と表示されていたのに本日届いていました! なんと6日で到着 パッキンを開けるとそこには紛う事なきDude’s Swea…

Build The Millennium Falcon -Overcoat Paint

ちょいとスモーク箇所を付け足したあとは全体のマーキングを馴染ませる機体色のオーバーコート。 全般的なウェザリングの前にやっておきたい大事な作業です。 大量買いしたクレオスの311ベトナム迷彩色をうっすらマーキング箇所に吹いていきます。 やり過ぎ…

WESTWORLD

"ジュラシック・パーク"の著者でもあるマイケル・クライトンがユル・ブリンナーを主演に迎え監督した(映画監督もやってたんですヨ)1973年のB級カルトSF。 まだ小学生に上がる前なので流石に劇場行った記憶はありませんが、当時ウェスタン映画も流行していた…

CAIRNGORM II R の紐を替えて

CHROMEHEARTS のLACE STOPPER… 太くて短くて結びにくいCAIRNGORMの紐はAldenのワックス丸紐に換装して。 蝶結びをやめます。 昔、英国紳士のスナップで見たことある靴紐の結び方…要は執事が結んでくれる&向かい合わせで解きやすい方法らしいっていうので印象…

THE DUDE’S SWEATER

The Lebowski Cycle — JOE FORKAN 過去に何度か欲しいと探していた"BIG LEBOWSKI”劇中ジェフ・ブリッジスが着ていたカウチンセーター。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 今年の5月に公式Pendleton社から1972年にリリースされたコイツを忠実に復刻販売されている…

Professor 勉強会

本日は開店前の時間を利用して秋冬のDistrictサンプルを一覧しながらの弊店企画プロフェッサーによる勉強会でした。 “EXTRA MEDIUM”と銘打った今季はいつも以上にヴィンテージ感のある生地や色目が揃う予定。 スタイリングの参考になるのは’80年代あたまのポ…

Indiana の夏バテ

#indy #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 金曜日の早朝5時。 たまたまトイレに起きたらどうもケージの中のインディの様子が変と奥さんがあわててる。 吐いたらしいっていうんで出してあげると今度は血便 それも、次々と…。 今までめっ…

CAIRNGORM II R(Veldtschoen construction Maniac)

JOSEPH CHEANEY&SONSのCAIRNGORM II R(ケンゴン)。今さらですが購入しました。 毎回入荷のたびにわたしのサイズはすぐになくなってしまうのでタイミングも今まであわず。 できればタクアン色が欲しいと待ち続けてこの春ようやくベルション製法のSTOUR Cを購…

Scye & SCYE BASICS 2019SS

@scye_official #Scye #scyebasics 今朝はお店のオープン前にScyeの来春展示会にお邪魔できました。 まだまだ暑い日が続いているのですぐにでも着たいようなラインナップが並び、どれも安定のかっこよさと安心のアップデート。 一足さきにわたしだけ到着した…

UNDERCOVER 2019SS

とっても近所で開催していただいたUNDERCOVER の来春コレクション展示会へちょっとだけお邪魔してきました。 今回のコレクションは"NEW WORRIORS"と題され8組の特徴的なグループにまとまってます。 中でも"BLOODY GEEKERS"はその名の通り血みどろオタク。危…