Proton Pack "GHOST BUSTERS”

f:id:hynm_moriyama:20180816215732j:image

縁あって我が家におばけ退治に必要なプロトンパック(ファンメイド)が本日届きました!

 

小型原子炉を内蔵したレーザー兵器で陽子物理学を用いたテクノロジーでプラズマ体であるゴーストを捕獲します(する目的で作られたてい)。

f:id:hynm_moriyama:20180816170606j:image

ANOVOSから精巧なレプリカも発売されて(組み立てキットで$950)いて何度か踏みとどまっていましたが、こうして細かなオリジナルアレンジも加わったファンメイドが入手できたので、その物欲は収まりそうです😅


Ghostbusters Scratch-Built Proton Pack in 12 Hours

レジンパーツとステッカーさえ揃えてしまえばあとは意外と簡単な(地道な作業ではありますが)工作で作ってしまう方もいるくらい。

 

やってきたわたしのプロトンパックはベースもオーディオなどに使われる金物のケースがボディになっていて質感から本格的😍

f:id:hynm_moriyama:20180816225412j:image

掃除機ぎらいのインディは同じテイストを察知しているようで警戒しています。

 

そういえば2016年リブート版のプロトンパックはSONY製だそうですよ!ANOVOSに作らせるくらいならSONYで発売すればいいのにね。


プロトンパック - 世界初のゴースト捕獲装置

 

あ、プロトンパックだけでなくGHOST BUSTERS IIで使用されたスライムブロワーも…😅

f:id:hynm_moriyama:20180816230704j:image