2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SPECIAL BOOK

Facebook上でオススメされて、すかさずよく内容もみずに予約したこちらが無事届きました^ ^旧三部作のおさらいに焦点を絞って懐かしいオタクネタをちりばめられて^ ^当然ながら知らなかった!という内容はないのですが(そこは期待してはいけない)、これをき…

原宿ランチ #1995

本日は元Houyhnhnmナカタさんからお誘いいただいて原宿にてイヌスナップでした。当初、代官山ツタヤ前にて待ち合わせでしたが、前の撮影も押してるとのことで急遽原宿へ変更。わたしもランチがまだだったので馴染みのお店も多い原宿の方が都合がいいし。原宿…

親子PUMP

今日は明日からのハウスカード会員様優待セールの準備で閉店後に大幅なレイアウト変更でした。作業に備えてお気に入りのTシャツと久々にリーボックの登板^ ^そういえば鮮やかなPUMP(長男)が我が家の玄関に加わりました。同じPUMPでもパーツで見ると細かな違…

UA ROPPONGI

ようやっとわたしも企画段階から携わった六本木店限定のTシャツ買ってきました^^; ジェダイ業務 - 蛍雪ジェダイmoriyama.blog.houyhnhnm.jp 2柄あるのですがもちろん両方です。 本来3セットのアートですが残りのROTJのポスターアートは単体でみるとチューイ…

Barefoot in Lattanzi

年に何回か登場するシルバノ・ラッタンジのバケッタ。左かかと内側にサインしてもらった思い出の一足で今の気分のシェイプではないけど、だからといってお蔵入りにはできない宝物です。で、最近古めの革靴を履く場合、素足で履くことが多いことに気づきまし…

シンクフロ

今日のおやすみは夫婦揃っていたので午前中からシンクを片付け、インディのお風呂でした。お風呂嫌いなのは残念ながら克服できそうにありませんが、観念したのか飛び出し未遂もなくなんとか頑張ってくれました。恐怖の表情の数々^ ^かわいそうだけどかわいく…

Cote & Ciel 2個目

自宅に帰ったら巨大なダンボールが。ポチッと常習のわたしはまたなにかやらかしたかと焦りましたがどうやら長男宛。ヤツ、まさかの二個目の色ち買い。そんなに気に入ったんだ^^;というかお店でも若い男子、よく持ってきますね。いつも人の服からバッグから勝…

6/18/2015

本日は久々にアロハ柄のおじさん。 柄の事はまったく無視して生真面目にタイドアップしてみたのですが、上襟ののぼり具合やなで肩加減がアンコン仕立てながらお気に入りのバランスでした。ハワイのホテルフロントにいるおじさんみたい( ^ω^)(そんなホテルマ…

いつものとおり

午前中に激しく雨でしたが期末試験中の次男が帰ってきたお昼過ぎには晴れ間もみえて。友達のうちで勉強してくるっつー言い訳で遊びにいってしまったヤツはそのまま夕方からの塾に行くつもりらしく、家にはまたわたしとインディの2人。当然、お散歩に出かけま…

カラシ色にぴったり

クローゼットのなかから箱にしまったままのEDWARD GREENを発掘。 先日のDOVERと同じ時期にDistrictで買ったCHELSEA ACORNです。 <a href="http://moriyama.blog.houyhnhnm.jp/entry/2015/06/02/222310" data-mce-href="http://moriyama.blog.houy…

District SNAP-イヌ編

今日はおやすみ。月曜日にDistrictスタッフのスナップ撮影をしていただいた某誌ですがわたしは別企画に立候補。もちろんイヌスナップです。名乗りを上げたのは良かったのですがひとつ条件が。今回は夫婦、カップル+イヌが条件^^;今まで顔出しNGだった奥さん…

Pastel Weathering AT-ST

My best weathering toolウォッシングでスジ掘りやモールドの中を汚した後は表面のウェザリングです。ある時TAMIYAのウェザリングパックを買おうとして、これは似たもので代用できそうと気づいて自宅のお絵描きツールから使うようになったパステル。これがも…

Walt Disney: Revive Tron 3

#SaveTron3 先月末にウォルト ディズニーがTRON次回作の製作をしないことを発表。 <a href="http://variety.com/2015/film/news/tron-3-cancelled-disney-1201508421/" data-mce-href="http://variety.com/2015/film/news/tron-3-cancelled-disney-1201508421/">Disney Pulls Plug on 'Tron 3'</a>variety.com 早速change.orgでは"Walt Disney: Revive Tron 3"…

バネ切れ

約一ヶ月半ほど前、自宅に帰ってウォレットチェーンを外そうとしたらパチンという小さな音ともにクリップのバネが折れてしまいました。 中には輪ゴムをぐるぐる巻きにして応急処置をする人も居たりしますが…。で、翌日にはお使いにいくサトウについでにクロ…

District_SNAP

今朝は某誌取材でスタッフのスナップ撮影でした☆ 本日はわたしは不参加で3名の取材。 別コーナーがあるそうでそちらで別日程でお願いしました。 発売は9月号との事なのでまだ先ですが、宜しくお願いします^^ 編集の方とは色んな企画でお世話になっておりま…

6月6日おさんぽ

今日は奥さんが夜から出かけるというのでその前に池袋でお買い物。インディも付き合って一緒にランチでした。もちろん食事はサクラカフェ。先日のTV放送の反響で人気メニューのいくつかは売り切れになることも。頂いたオムカレーはわたしで最後の一皿でした…

2009年6月5日#1981

『蛍雪ジェダイ』とこのブログのタイトルを名付けて早いもので本日6年目に突入です。 遅れましたが、はじめまして - 蛍雪ジェダイ(森山真司) | SHOP/BRAND BLOG(ショップ/ブランドブログ) | HOUYHNHNM(フイナム) 6年間もの間、お付き合いいただきあり…

WEATHERING-WASHING

【BEFORE】 【AFTER】 前回アクリル系塗料で全体的にスプレー吹いたので、今回はエナメル塗料でウォッシングです。 個人的な好みですがライトグレーをベースに薄めて使います。比べたらモールドやスジ彫り部分の濃淡がちょっと強まったかな?くらい。 このあ…

2000年Districtオープン

15年前のDistrict開店当時、今の商品量の1/3くらいでした。Comme des Garçonsのようなエッジーなデザイナーブランドにあわせて取り扱ったスーツなどはフラットに作りのいいものも素晴らしいクリエイションのものも同時に楽しめる方に向けた品揃えでした。当…