原宿ランチ #1995

https://instagram.com/p/4baxGwx-zO/

本日は元Houyhnhnmナカタさんからお誘いいただいて原宿にてイヌスナップでした。


当初、代官山ツタヤ前にて待ち合わせでしたが、前の撮影も押してるとのことで急遽原宿へ変更。

https://instagram.com/p/4bDEP0x-2A/

わたしもランチがまだだったので馴染みのお店も多い原宿の方が都合がいいし。原宿キャシディさんの裏あたりでサクッと撮影は終了で、その足で632さんへ。

f:id:hynm_moriyama:20150627192300j:plain

あんまり新しくお店を開拓するタイプじゃないんです^^;

イヌスナップといってもファッション誌なので何を着ようか考えましたが、自分なりにお店での服装とは差をつけたお散歩仕様にしたいなと。

https://instagram.com/p/4bTEJyR-5L/

引っ張り出したのは20年ほど前に資料的目的で購入したXXです。


隠しリベットやウエストベルトのチェーンステッチを縫いどめるために折り返したV字ステッチとか、フライフロント下のカンヌキがないとか、ウォッチポケット裏のセルビッチとか、綿糸ステッチの色合いとかとか。


今は失われた腰回りのディテールの数々はたいへん勉強になります。


カットオフのせいで当時格安でした^^;

https://instagram.com/p/4bSkWsx-41/

今いくら位なんですかね?やっぱりヴィンテージ価値はあまりないでしょうから割安だと思いますヨ。