2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ARMY トレパン^^;

お店では完全に秋物、最近は朝夕の虫の声や風の心地よさにも秋の訪れ(もしくは夏の終わり)を感じるようになりました。 もちろん空調効いていれば特に不快感もなく職場では秋物着用していますが、問題は行き帰り。 冷房に弱く、夏でも寒がりのわたしは上着を…

蒲田くん鑑賞 シン・ゴジラ - GODZILLA Resurgence

This is Japanese KAIJYU! 大ヒット中。遅ればせながらようやく観に行けました。 いろんな考察はたくさんネットに出てるのでここであらたに自説を上げたりしませんが、個人的に大満足の一本でした。 庵野監督の原点でもある日本特撮映画黄金時代を彷彿とさせ…

DUKE OF WINDSOR と SAITOさん

グレンプレイドのスーツは白黒のハイコントラストでかなりカッコいいイメージ。クラシック好きなら一度は袖を通したいアイテムかもしれませんが、わたしのようなおちゃらけキャラには少々スカし過ぎかと今まで何度もスルーして来ました。憧れはウィンザー卿…

Build The Millennium Falcon issue 32,33

moriyama.blog.houyhnhnm.jp フォローしていたブライアン・ミュア氏のスタジオ入りから復活を予想していた暗黒卿がとうとう”ROGUE ONE”のトレイラーに登場しましたよ^^ その当時にSW関連会社の方と(ベイダー登場?)そんな話をしたら、もちろん立場上そんな…

なつやすみ 2016 SASEBO DAY4,5

佐世保恒例のおもちゃやさん詣でにワイワイ貿易さんへいつ行ってもお宝満載なお店です。出演者もたびたび訪れるお店なのでサイン入りのフィギュアもたくさん売ってないのが残念です。天井からぶら下がるファルコン(センセイ所持のアレ)をいつかはと狙ってま…

なつやすみ 2016 SASEBO DAY3

日曜日朝6時の羽田発で前日までインターンに行っていた長男が遅れて佐世保入り。お昼をみんなで一緒に食べてから世知原の温泉へお風呂に来ました。山の中、樹しか見えない(≧∇≦)以前からあった施設ですか?山暖簾 くにみの湯緑一色の景色が圧巻でした。

なつやすみ 2016 SASEBO DAY2

土曜日の今日はもともと予定を聞いていたクワコさんがおやすみだというので、ランチ目的で朝から福岡行き。前職時代にまだ大学生だったクワコさんにアルバイトしてもらっていた頃からのお付き合い。おくさまもその当時の同僚、子ども連れで海に行ったり家族…

なつやすみ 2016 SASEBO DAY1

昨年、一人で日帰り帰省したっきりの佐世保行き。長男は来年大学4年で就活からの翌年は社会人、次男は再来年には高3の受験生と家族四人揃っての帰省は最後のチャンスかも。奥さんにいたってはインディがきて以来長男と一緒にいつも留守番だったので四年ぶり…

なつやすみの午前4時

佐世保帰省前夜、移動中寝てればいいやといつものように午前2時就寝でしたが、寝室に入り込んだ蚊に何箇所も刺されて痒くて悶え起きました(T_T)午前4時。階下におりて痒み止めをしこたま塗り…最初の数十分さえ掻かずに我慢すれば後を引かないことは学んでい…

LEE Prest

フラッシャーもついた状態のデッドストックを見つけたパーマネントプレスのLEE。20年ほど前、リーバイスのスタプレ古着を買いあさっていた頃に見つけたものです^^;細身テーパードとはいえ、いまみたいにピタピタでもなくほどよく落ち着いたシルエットはヘソ…

Build The Millennium Falcon issue 30,31

Now I'm building The Millennium Falcon おやすみの今日はお客様が自宅に遊びに来るというので、午前中からお片づけ。 棚板を入れたり出したり移動したり、おもちゃを出したり12インチフィギュアを並べたり 試行錯誤であーでもないこーでもないと。ちゃんと…

Studied MAN-TLE

この秋冬がファーストコレクションになるMAN-TLE(マントル)。MAN-TLEオーストラリア発、Made In Japanのブランドで閉店後デザイナーのLarzさん、Aidaさんのお二人に勉強会を開催していただきました。地球のマントル同様、ハイ・デンシティーがコンセプト。高…

INDIANAの新兵器

8/18〜8/24の間、夏休みをいただきます。 その間、何日かは久しぶりに家族四人揃って帰省予定。インディを連れて行くことも考えましたが夏の厳しい炎天下、遠くまで連れまわすのはやはりリスキーとあきらめました。 なのでインディは留守番。 息子の同級生で…

R&Dさまシューケア講習会

UNITED ARROWSレーベルのオリジナルシューケア用品を納めていただいているR&Dさまに今朝はシューケア講習会を催していただきました^ ^ みんな手持ちの革靴を持参しての実技も含めた内容。 講師はなんと学生時代にDistrictのお客様だった四垂(シダレ)さん。ば…

BLUE:LABEL

今日の発掘アイテムは弊社BEAUTY&YOUTHの前身でユナイテッドアローズのカジュアルレーベルとしてスタートしたBLUE:LABELのLポケット。かれこれ20年は前のモノです。コットンツイルですが3色混のツィードっぽい奥行きのある生地が当時もいたく気に入っていて…

格闘 VS dyson

今朝は朝から健康診断。午後には先日完了したリフォームで新造したリビングのクローゼット内の棚受けが足りなかったので施工業者さんが持ってくるお約束。お客様なので帰宅後まずはざっと片付けてお掃除…と、スイッチを入れたdysonのタービンヘッドが回らな…

壮行会&歓迎会

閉店後の今夜は1日に六本木初出勤も果たしたデガワさんの壮行会と新人シブヤくんの歓迎会を。詳しい模様はDistrictブログでご紹介するとして置いといて、恒例の送り出す記念似顔絵はこの異動の話が開示されてすぐ本人からリクエストを頂いておりました。今ま…

オシノちゃん(デガワさん)

今日はわたしの妹のように慕っていたオシノちゃん(旧姓)のDistrict最終日。 明日、8月より六本木店に異動になります。 UAには中途入社だったわたし。最初の店舗、UA二子玉川店(旧路面店時代)へ入社の書類手続きにオフィスに通された際に奥のコピー機と格…