Build The Millennium Falcon issue 32,33

moriyama.blog.houyhnhnm.jp

フォローしていたブライアン・ミュア氏のスタジオ入りから復活を予想していた暗黒卿がとうとう”ROGUE ONE”のトレイラーに登場しましたよ^^

その当時にSW関連会社の方と(ベイダー登場?)そんな話をしたら、もちろん立場上そんな情報はリークされませんでしたが、そんな情報網を駆使して追っかけるオタクのオタクたる推測力を恐れられました(^^ゞ

 

8月11日に公開されたトレイラーですがこれまた期待が高まる旧作時代のジャンクな感じが満載です☆

 

今年12月18日公開…いまのうちから予定を空けておきましょうかね。

f:id:hynm_moriyama:20160824221904j:plain

 

MAY THE FORCE BE WITH US!

 

夏休みで帰省していた間に不在通知が入っていたディアゴさんの荷物も無事受け取り、本日お休み最終日に作業が間にあいました。

f:id:hynm_moriyama:20160824230556j:plain

下面フレームの拡張と後部エンジンについた推力偏向板のアクチュエータ組立が今回の2号。フレームは扇状のピースをビス止めして数分で終わり、

f:id:hynm_moriyama:20160824231640j:plain

間もなく円も閉じそうですが、最後の部分は登場タラップの可動部分になるらしく、それらを先に組み立ててからの設置になりそうです。

アクチュエ―タはその下の偏向板がところどころ赤い塗装がされていたりと別パーツなんて贅沢が許されない時代には塗るのが大変だったピース。

f:id:hynm_moriyama:20160824230814j:plain

こんな大きな部品で作業できるのが夢のような箇所のひとつです。塗り分けも将来必要になるので、今回は仮組のみ。ペタペタとマスキングテープで無くならないように固定だけしてこちらもほぼ1分の作業時間。

f:id:hynm_moriyama:20160824232310j:plain

ほんと、アッという間のコツコツ作業でして…おそらく塗装と同時進行しなければなくなる作業になると一気に大変さが増しそうですね。