2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UNION WORKSさまのおしごと

UNION WORKS青木さんより、 昨日出来上がってきたAldenの修理過程をご紹介いただきました。 詳細な画像レポートありがとうございます! ①オリジナルのアウトソールをバラシ、ウェルトオンリーの状態にします。 ②裂け部分のスクイ縫い(グットイヤーステッチ…

Modified Last V-Tip

リウェルトが必要と言われたV-Tipがユニオンワークスさまの手で生き返りました^ ^親指付け根から裂けていたアッパー部分も裏から革をあてて補修してもらい。古い木型のためか心なしか今のものより甲が低く見えるこのV-Tip、生き返ってまた活躍してもらおうと…

Present for

子どもたちはクリスマスにサンタさんにお願いする年齢をとっくに卒業^^;人の多い年の瀬におもちゃ屋さん巡りしていたのが懐かしく、ちょっとさびしく感じます。我が家の残された永遠のちびっ子に洋服をプレゼントしました。もともと本人もわたしもはだかがい…

Takafumi Arai"Kilt" for UA

Merry Christmasの12月25日金曜日発売で新しくTakafumi Araiさんのお品物を取り扱うことになりました。 2014年に欧州最大のファッショングランプリで受賞、彼が作るクラフト感たっぷりのパッチワークのシューズは類を見ない存在感を放ちます。 あいにくアー…

掲載ありがとうございました。

先日撮影していただいたスナップが掲載されました。 撮影するときにはどんな取り上げられ方(編集の過程で集まった素材を元に決まるのでしょう)をされるのか分からないので、どのページにどんな記事でご紹介いただいたのか見つけるのもまた面白いデス。 あ…

New Bagとおさんぽ

原宿、FRiDAY'Sの前にあたらくできたsnow peak。 ランチ休憩の時にフラッと入ってみてフラッと購入してしまいました。 正方形の底板がしっかりのトートバッグ。ハンドルも長さが調整できる大容量。愛用中のpatagoniaに代わる活躍を期待してます。インディは…

STORMTROOPERS-by TOUGHFILMS Toshiaki Yamanouchiさま

晴れて動画が完成いたしました。 すばらしいおしごとをありがとうございます! 細かいことは必要なし。文句なしにかっこよく見えるのはすべて山之内さまの匠のワザでございます。

E-TIPと各所での反響

5人で撮影部隊まで引き連れているもんだから、周囲で写真を撮っている方々に交じっていたセンセイの奥さまから ”一部で中に入っているのがSMAPかもって噂されてるから、頼むから人前でヘルメットとらないで!” という指示もあった昨晩。 お疲れさまでした。 …

THE FORCE AWAKENS鑑賞隊

本日は15:30に六本木グランドハイアットに集合でスター・ウォーズ鑑賞でした。お揃いのスーツはDistrictのウォッシュド・フランネル、そしてトルーパーヘルメットです。5名+撮影隊2名編成でヒルズ施設の各所で悪ノリ撮影(≧∇≦)18:30の開始までいろんなとこ…

2DAYS STAR WARS

今週は水金おやすみ、スター・ウォーズ公開まであと2日(ブログ公開の頃にはもう1日(≧∇≦))になりました。当日ヘルメット着用だったり混雑したりでばたつくことが予想されたのでおやすみの今日はあらかじめチケットだけ発券しにインディと六本木へ。すでに劇…

See you, サトウさん

本日は閉店後、明日付けでUA池袋に異動するサトウさんの壮行会でした。3年半のあいだDistrictでがんばってくれました。年の瀬に急なお別れになりますが、いつまでもファミリーです。お別れ恒例のわたしの似顔絵も彼のキャラに寄せてみました。もちろん、笑い…

ボツ

tumblrのボツ画像がこちら。今朝は某誌のワイドパンツ取材でした。春夏のサンプル紹介から、いかにワイドパンツが今注目かという内容。何度もあちこちで言ってますが"パンツが変われば全てが変わる"コートの次に大きな面積を占めるパンツが全体のシルエット…

IN 5 DAYS-D.I.Y.

スター・ウォーズ公開まで月、火、水、木…金…あと5日 当日、自前ヘルメット出動にあたり、ちゃんと被って活動できるようにやっておきたい準備がありました。 当然内側に若干の緩衝材による付け心地に対する配慮はもともとありますが、フィット感なんてゼロ…

入浴シーン

インディをお風呂に入れました。本人が風呂嫌いなのでついつい先延ばしになってしまい^^;慣れてくれる気配はないですねー。腰をおさえてなんとかお座りさせたのが限界です。次男が塾に出かけてから夕方さんぽ。日が短いのであっという間に夜でした。サクラカ…

religion : Force

ちょっと前の11月30日号WWD japanにて掲載いただきました。もちろん畏れ多いカールさんやラルフさんの並びなわけありません。裏面、スター・ウォーズ好き業界人特集にてご紹介いただきまして。ご自慢グッズを紹介して欲しいという事だったのでこのために自宅…

退路を断たれるFLANNEL68

もうすぐお尻が破けそう…と、あたらしく買い直してお直しに出したDistrictのフランネル68のパンツですが。 www.district.jp帰宅したら、新調するからいいんだろ?とばかりにわが家に住むシュレッダーの餌食に。Today's shredding workそれ、わたしのズボンで…

Christmas Tree

今年はわが家に年々少しずつ増えていくスターバックスのオーナメントをメインに。奥さんが買ってくるんですけど、いつの間にやらこんなにたくさんに。毎年リリースされているんでしょう、一気にこんなたくさんの種類は発売しないのはわたしでもわかります。 …

おさんぽCAFE

いい天気でした。午後からインディとおさんぽに。ちょっと近所をぐるっとするのか、いい天気に誘われて城北公園まで足を伸ばすか、いつものサクラカフェに行くか…何も決めずに家を出ましたが、すぐにお財布忘れたことに気付き^^;で、取りに引き返すのもシャ…

STAR WARS : Battle of Ticket-4DX Revenge

公開1ヶ月前の深夜に起こったスター・ウォーズ"チケットの闘い"。サーバーに接続できず購入できなかった人もたくさん。 star-wars-episode7.com 周囲の友人に聞けば中の人とも言える大元のDズニー ジャパンの職員であっても、興行側のT○HOの職員であってもみ…

Spring & Summer Press Preview

12/2~4の間、ユナイテッドアローズ赤坂本社にて春夏プレヴューを開催しております。おやすみだったのでわたしも短時間だけですがお邪魔しました^^;もちろんDistrictの春夏ラインナップも。定番のトロピカルウールでは新型ショップコートも登場、オススメスタ…