STAR WARS : Battle of Ticket-4DX Revenge

 

公開1ヶ月前の深夜に起こったスター・ウォーズ"チケットの闘い"。サーバーに接続できず購入できなかった人もたくさん。

star-wars-episode7.com

周囲の友人に聞けば中の人とも言える大元のDズニー ジャパンの職員であっても、興行側のT○HOの職員であってもみんな同条件でネット購入だったとか。”ちょっと身内でなんとかしてよ”という昔ながらのシガラミ的裏口は一切シャットダウンするほど厳重だったようです。

 

 

そんな大激戦だったバトル オブ チケットに、実は昨晩の12月4日 0:00にリベンジ戦があったのはお気づきでしたか?

f:id:hynm_moriyama:20151204090344j:plain

 

 

今回のSW公開を機に新しく劇場導入するところも多い4DX上映版は遅れて発売されたのでした(ユナイテッドシネマ情報ですが)。

 

Districtからはクズヌキが参戦、無事初日の18:30をゲットできたそうです。

https://www.instagram.com/p/-1fS9iR-2p/

わたしはといえば自宅に見慣れないダイレクトメールが到着。1/43のミレニアム・ファルコンを作りませんか?というディアゴスティーニからのお誘いです。

deagostini.jp

ヤバイです。100号完結、TESBのプロップをベースに80cm超えのファルコンが組みあがります。

 

わたしも過去にスターウォーズ・ファクト・ファイルというシリーズを定期購読してしまい止めるに止められず…。

しかも劇場版以外には興味の無いわたしにはあまり嬉しくない小説やゲームからの要らない設定解説などで大幅に水増しされた号数でたいへな浪費をしてしまった苦い経験が。

 

今回はハイスペックなモデルが手元にのこるので、おまけの誌面の内容には目をつぶれますが…さすがに怒られそうで、いまのところ手が出せません。