2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Build The Millennium Falcon issue20,21

待ちわびていた20号、21号が日曜日に届いておりましたが、開けてビックリというかガックリというか、またまた通路のパッド貼り(T_T) 20号だけでなく21号も。 地味な作業ですが、これは実は簡単で単純で細かい作業を繰り返させてモデラー初級の人達の訓練をこ…

mando3兄弟

終日雨の今日は偶然mandoのプリーツパンツが三人揃いました。蒸すのかな?サラサラした ポリエステルの生地はこんな日にぴったりだろうという判断でしたが考えることはおんなじですね^^;三兄弟といいつつ、ナガクラママと同い年のわたしは親子でもおかしくな…

SHINJUKU

今日のおやすみは現物見ないとさっぱり決められないお買い物のために新宿のショールームにお出かけでした。 文化の学生時代は毎日のようにうろうろしていた街ですがNEWoManやBEAMS JAPANや新しい施設が続々で景色が違って見えました。 思えば田舎から出てき…

Washing Day of 501

'66おせんたく(数年ぶり)#levisvintage #levistrauss #1966 LEVI'S® VINTAGE CLOTHING(LVC)の'47年モデルを購入してはや三年。育てようとワンウォッシュ、乾燥機に入れ縮ませてからそのまま三年が経過したことになります^^; www.houyhnhnm.jp で、それ以前…

SW誕生日とブリスター(except humanoid)

スターウォーズに誕生日があるとしたら一作目劇場公開の1977年5月25日。今日で39年のアニバーサリーでした。25th May 1977Happy birthday Star Wars! 39 years old! All Kenner team wishes you a wonderful birthday!May the force be always with you おめ…

掲載ありがとうございました

"やみつきスラックス"企画にてDistrictのトロピカルウール・2プリーツワイドをどどーんと取り上げていただきました。 人気のこのモデル、他にもウールキュプラのコールストライプ、コットンリネン(ソリッドにボールドストライプなど)やコットンミニツイルな…

塩ふきALDEN

土曜日の夜に降ったにわか雨。一時的でしたが土砂降りでした。なるべく濡らしたくはないウィスキーコードバンはご覧の通り塩ふき状態(さんずいではない)。お風呂で軽くシャワーを浴びせて満遍なく濡らし、玄関先の風通しの良いところで自然乾燥。ひとまず塩…

モリヤマFAMILY

インディもいっしょに記念写真を撮りにきました。 成人式の写真も撮らなかったし、次男の高校入学のお祝いも兼ねて義父母と義理の妹も一緒に7人編成でお出かけでした。七五三以来の家族写真なので初めてインディも参加。 写真スタジオはワンちゃんOKとのこと…

May The Force Be With 珠季ちゃん

文化同級生の娘さん、珠季ちゃん。年賀状のやり取りでこないだかわいい小学生になったばっかりと思っていたら、あっという間に中学生に。"フォースの覚醒"をきっかけにSWにハマったらしく、旧作品をみるべき順番とか、わたしがお母さん経由で教えてあげたり(…

Welcome Mr.Nagakura

District新メンバーのナガクラくんの"ようこそ会"を青山ナプレにて昨晩開催しました。(イシザキ欠席、ディレクター・クリノ参加)で8名。わたしはおやすみだったので半ズボンで現地入り^^;野菜料理とお肉にデザートとピザだけでなくみんな美味しくいただきま…

Build The Millennium Falcon issue18,19

Build The Millennium Falcon issue 19 done. 18,19号は裏面フレームの拡張と搭乗口からの通路作成、あと裏面の凹みにあるごちゃごちゃ部分(ディアゴさんいうところの穴メカ^^;)作成。 フレームは片側やった作業の左右対称、もう片方なのでパーツ見るだけで…

半ズボンとベストシバリ

PLUSのベストにL.L.BEANのウエスタンシャツ、そこに半ズボンとモードブランドをカジュアル、ちょいとトラッド風に。 モードとはいっても大きめのクラシックなラペルをもつベストは襟元だけみたらジャケットやアウターのようなボリューム感。 ベストの裾ボタ…

1968

わたくしごとですが 先ほど、わたしのInstagramフォロワーさまの数がぴったり生まれ年になりました(≧∇≦) いわゆる"キリ番"よりも嬉しいかも! あまりリフォローできておらず申し訳ありませんが、随時何かしらの折に^^; …ってやった途端、減ってたらオモシ…

JIYUGAOKA

奥さんがおくりものを用意するのにいろいろ調べていたら、結局実店舗で買えるところで見つけたのはD&DEPARTMENT。一度は行ってみたかった九品仏のお店でした。ネットではいろんなものが簡単に買えますがいざ出かけて買うとなると、在庫があるのかないのか分…

連日SAKURA CAFE

今週は水木土のおやすみ。昨日は午前中ミーティングで出勤したのち風が強い中、なんとかランチにありつきたくてサクラカフェへ。kolor BEACONの軍パンから垂れ下がる紐が風にはためいてました^^;おやすみ2日目の今日は奥さんが午前中お出かけで。用事が終わ…

The Athlete's Shoe From A Tradition Of Over 280years

Alien Stomper Reebok静観しておりましたが結果、長男がゲット(お支払ワタシ^^;)。誰のものというより我が家に1足必要であると。ウェイランド湯谷ロゴのパッケージ、内側の薄紙までしっかりダブルネーム。過去のエイリアンスタンパーがオマージュ作品だった…

DREISのTIEとLightWeight IVY Suit

お気に入りのミニツイルのウォッシュドスーツに合わせてDRIES VAN NOTENの以前のタイを締めてきましたが、このタイ、小剣(だけ)にオレンジラインが入っているのがポイントでして。 遠山さんに習って小剣を上にして結んで見ました^^; ハリウッドアイビーの…

Build The Millennium Falcon issue16

連休前に届けてくれていた16,17号。 ゴールデンウィークとは無関係のわたしはなかなか取りかかれず放置しておりましたが、ここでくじけては延々先延ばしだなと。 腰を重くさせていたのがコイツ。 艦内通路に配されたアーチのパッド工作。別に別パーツにする…

自転車んぽ

奥さんがお花や植木を買いたいというので桜台の農協までお出かけしました。おととしお義父さんが車を処分するまでは定期的に行っていた(みたい^^;)のですが、それなりの距離があるので自転車で。以前インディを自転車に乗せて気づいたのですが、出前の"おか…

こどもの日とインディさんトリミング

我が家の兜飾りは母からもらった有田焼。末っ子インディのためにも飾りました。昨日のお出かけでもお気づきの通り、インディはマックスでボサボサ。今日はわたしが仕事している間にトリミングに行ってきまして帰宅したら全くの別人が出迎えてくれました。イ…

MAY THE 4th "STAR WARS DAY" H_BEAUTY & YOUTH

5月4日はMay The 4thということで世界中でスターウォーズの日。おそらく初めてわたしのおやすみにあたりました。 年に一度履くマイクロペーサーと一緒に原宿キディランドへお出かけ。 原宿で待ち合わせしたのは長男のガールフレンド^ ^奥さんと四人でダブル…

LIBERTY PRINT & BB-8

リネンのプリントジャケットは何年か前のTraditionalWeatherWearのもの。柄の暑苦しさに反してシャツのように軽くて全く着用感がないのが気に入って買いましたが、そうそう頻繁に着られるものではないのであんまり痛みません^^;グリーンに紫のペイズリー調の…

'Star Wars:The Force Awakens' Bonus Features

日本では5月4日 (MAY 4th)発売とアナウンスされてましたが、連休中の発売になってしまうため発送のコントロールができないせいか、だいぶフライングで4月29日にうれしい到着! yippeeee!!5月4日発売といいながらもう届いた! さっそく開封でプレイヤーのスロ…