こどもの日とインディさんトリミング

f:id:hynm_moriyama:20160505223214j:plain
我が家の兜飾りは母からもらった有田焼。末っ子インディのためにも飾りました。

昨日のお出かけでもお気づきの通り、インディはマックスでボサボサ。今日はわたしが仕事している間にトリミングに行ってきまして帰宅したら全くの別人が出迎えてくれました。
f:id:hynm_moriyama:20160505233207j:plain
インディの名前はインディアナ・ジョーンズから。とよく間違われますが本当はルーカスが飼っていた犬、アラスカン・マラミュートのインディからもらいました。

運転中助手席に座って、き真面目に前方を見つめる相棒の姿に、毛むくじゃらのコパイロットのアイデアを思い浮かべ、結果チュー・バッカとなってスターウォーズの中に実を結んだというエピソードがあります。

我が家に来たトイプードル、レッドの仔犬に付ける名前として最高にピッタリ!と名前は当初チューイにしたかったのですが、音で聞くだけだと"注意"にしか聞こえないとダメ出しされて

それなら元ネタでとインディ(一応正式にはインディアナのつもり)になった次第。

この話も何度目かですね。

https://www.instagram.com/p/BFB3QJXR--2/

相棒というよりやはり甘えん坊の末っ子ですね^^;