2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SW強化

御近所のキディランドではスターウォーズコーナーがメインエントランスにドーンと設置されております。今なぜ?って感じるのは普通のひと。新エピソード公開は来年でしょ?っていうのは映画通のひと。正しいSWフリークの思考回路は"5月4日はスターウォーズの…

DJ.Hapikurino Night

今夜は丸の内ハウス。平日の月曜日ですが明日がおやすみということもあって大盛況でした(^^)George;) お店が終わって駆けつけたので着いたのは22:30過ぎ^^;それでもたくさんの方々にお会い出来て楽しかったです。1205デザイナーのパウラにお客様紹介したり(^…

cafe TRE PUNTINI

今日は買い物があったので家族で池袋へ わたしのわがままでインディも連れて来てしまい、最悪ランチは公園で…とも覚悟しましたが、ありました!ワンちゃんOKのカフェ。以前も池袋界隈で犬同伴可能の飲食は幾度となく検索したことがあるのですが、新しいので…

Scye勉強会

昨夜はカッター・ミヤハラさんに起こし頂き、Scyeの勉強会でした。 個人的にはお付き合いも長いので、品物を見るたびに日高さんや宮原さんのお顔が浮かび、”好きそうー”とか”また、こんな大変な事やっちゃってー”とひとりでニヤニヤしておりますが、やっぱり…

2人で留守番

今日のおやすみはインディさんと2人。お昼には散歩に行って子供たちも年齢とともに帰ってくるのが遅くなりました。午後ぼんやりしててふと思いつきでインディさんにお風呂に入ってもらいました。いつも抵抗してしまい家族総出の大仕事になりますがいちばんた…

息子のIKE

家族の洗濯物をたたむのは比較的わたしの業務。他が苦手&たたむことにかけてはプロなので苦ではないです^ ^…わたしのお古を上手に活用してくれる長男のシャツはこのIKEにPOLOにGITMANにB.D.Baggies、そして時々ユニさん^ ^特にIKEはオックスや冬でもマドラス…

Close Encounters of The the third kind

「未知との遭遇」以前にスペシャル・エディション版のブルーレイを購入していましたが、何気なくスロットに入れて普通に劇場公開版を観ていたらこれがまた新鮮な発見がいっぱい!^ ^そういえばセル版もVHSからDVDまでほとんど「特別編」のみでしたし、当時の…

丸の内でお待ちしています

来週月曜日は久しぶりにDJ.HapiKurino Nightです。丸の内新丸ビル7階です。レストランフロアのフリースペースなのでどなたでもフリーで参加いただけます。お仕事帰りにぜひお立ち寄りください(^ ^)わたしもお店が終わり次第向かいます!

IMCO HIT G55-R

見た目は100円ライターながらフリント交換、ガス注入可能と使い捨てではありません。オーストリアのIMCO製1918年創業で国からのお達しでライター生産に、主に軍用に開発されたシンプルでメンテナンスしやすいオイルライターで定評がありジッポーよりも長い歴…

インディ=チュー・バッカ

よく散歩中出会う愛犬家のみなさんに名前を聞かれると約半数が「あぁインディ・ジョーンズね」というリアクション。そのたびにわたしは心の中で"そうであってそうではない"…と。もともと見た目からチュー・バッカ(チューイ)にしたかったけど音だけだと"注意"…

ヨーダさま

’90年代頭にイリューシブから9500体限定でリリースされた等身大のヨーダさま。ヨシワラ番長からお預かりしておりますがラテックス製ということもあって最近劣化が激しいです^^;インディが来てからいたずら回避のためわたしの寝室へ避難しておりますが今日あ…

Champion REVERSE WEAVE

90年代、左袖のチャンピオンマークがモデルチェンジで左胸につくという噂で(実際胸マークモデルも店頭に混じって入荷してきました)、最終の袖マークモデルを買いあさった事がありました。 横地にとったボディ、細く縮みタイトになり過ぎないように余裕を生む…

Sticker Star Wars

先月末に先行してAndroid端末向けにリリースされたSTAR WARSステッカー(LINEアプリ)友達に勧められてはみたもののapp storeでは見つからず(´Д` )iPhoneでは遅れてリリースというのを知ったのはいろいろ調べまわったあとでした。よっぽど機種変してやろうかと…

ちゃいろのアルバム

昨年の10月以来になります。facebookのちゃいろアルバム…。 Instagramがそんな役割になっており個人的には完結しておりましたが、このまま自然消滅してしまうのもさみしいので…。 6か月ぶりになるのか…。帰宅してから写真の整理をしているとこの間にまたイン…

Star Wars Coloring Book

寝室の整理をしていたら古い雑誌がいくつか出てきました。'97年のニューズウィークはおそらく全くのジャケ買い^^;そして’83年の「ジェダイの復讐」の塗り絵本(^^)古本屋で買ったのかな?これもまたパソコンやネットがなかった時代ののどかな遊びを思い出させ…

レースのくつした

…と表現だけ聞くと完全に女子限定着用、そして男子のあこがれアイテム的な聞こえですが、こうしてメンズの商品になってみると意外とアリなのがわかります。 Antipastの個人的名品ソックスの筆頭だったリネン・ケーブル編みのラインソックスを別注&復刻して…

ぬく

歳といろいろで左奥歯がボロボロとかけてきたのが2週前。今朝歯医者さんのお勧めで抜いてきました(´Д` )麻酔注射を念入りにしてくれたおかげでほとんど術中の痛みはありませんでしたが、ぐりぐり(脱臼させる)ぐいぐい(抜く)がりがり(残った組織を削る)感覚は…

鑑札

インディさん、今日は頑張って鑑札証もらってきました。タイミングが合わず去年スルーしてしまいようやく彼も豊島区民です(^^)予防接種の後は安静を勧められるだけあっていつもより3割減のはしゃぎ具合でした。今日はつかれた顔

WEAR app

ある人に勧められ登録して見ましたが…ひとまずtumblrと連携かな?着用アイテムの登録とかちょっと面倒´д` ;トライして慣れてみるとそうでもないんでしょうね(^^)お洒落を楽しむことを少しでも共有できるといいなと期待して!

おはなみ

きょうは自転車に乗って”哲学堂”へお花見行ってきました。 …といってもメイン会場は満開の桜のトンネルの下、大宴会会場として超混雑中。まぁ週末ですしね。 ペットも入園可となると野球グラウンド脇の公園になります。 こじんまりと次男、三男(イヌ)とベ…

クラウスさん

今日は突然、Berg Fabelのクラウスさんがお店に来てくれました。相変わらずあたたかいほんわか系。Districtにはほとんど在庫を残さず売切れ状態なのを喜んでくれました。昨日着いて一週間ほど滞在されるそう…来週は関西方面までオフで足を伸ばされるとのこと…

Tudor BLACK BAY

縁あって我が家にチュードルさんがやってきました。 2013年のGrand Prix d’Horlogerie de Genève「最高の復刻腕時計賞」を受賞したモデルだそうでいろんな時計メーカーが自社ムーヴやアレンジだと鼻息荒くしている中、シンプルにETA 2824-2ムーヴ(昔はエボ…

大学一年生

今日はお休みをもらって長男の入学式に行ってきました。 ”大学の入学式で父親が行くって!?”とオシノちゃんには驚かれましたがお金払ってるもんね。どんな学校かくらい見に行って学食食べてみたいじゃないですか(^^ゞ? それにしても学生の多い事にビックリ。…

May the4th シャツ

クズヌキさんからハワイ土産にもらったSWエピソード1のカーテン生地…実際にカーテンに使ってみようか、生地として何か作るのかしばらく放置していました。…が、個人でお直しやパターンを生業にしている友人のツテでいろんなところにお願いしてなんとかシャツ…