Tudor BLACK BAY

 

http://instagram.com/p/mVhwYZR-wd/

縁あって我が家にチュードルさんがやってきました。

2013年のGrand Prix d’Horlogerie de Genève「最高の復刻腕時計賞」を受賞したモデルだそうでいろんな時計メーカーが自社ムーヴやアレンジだと鼻息荒くしている中、シンプルにETA 2824-2ムーヴ(昔はエボーシュ・メーカーに対する信頼というのが存在していたと思うんです)、デイトなし、リューズガードなしと昔ながらの雰囲気を大切にしているのが好感持てます。

 

SNOWFLAKEとかイカサブなんてよばれる特徴的なハンドまで盛り込んで、オリジナルの組み合わせがどうとかそういうのはほっといてマニアが喜ぶディテールを盛り込んだチュードルさんの判断は素敵だと思います^^