大学一年生

f:id:hynm_moriyama:20140402134835j:plain

今日はお休みをもらって長男の入学式に行ってきました。

 

”大学の入学式で父親が行くって!?”とオシノちゃんには驚かれましたがお金払ってるもんね。どんな学校かくらい見に行って学食食べてみたいじゃないですか(^^ゞ?

 

それにしても学生の多い事にビックリ。
午前と午後の2部構成でわたしは午後でしたが3学部参加で学生2500名だそうです。体育館の大きいことにも驚きました。


もう一つ今回の楽しみは長男に新調したスーツの出来(・∀・)

f:id:hynm_moriyama:20140402152159j:plain

サイズはばっちり。袖丈はカフスがのぞくくらい。パンツの丈も長すぎず、かといって目立つほど短くなくハーフクッション…と初々しいサイジングになりました。

 

…ロンドンストライプのシャツ着ている新入生はほとんどいませんでしたが…(^^ゞ