2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Build The Millennium Falcon -Weathering 9

ぐるっと回って7時〜9時位置のウェザリングに。コクピット側と比べて俯瞰画像以外は意外に資料がないのは見どころに乏しいから? 今まで培ったノウハウを使いながらさらっと放射線ウェザリング。 ダークグレー+フラットブラックのウェザリングに加えてそこに…

B.D Baggies

90年代購入の自家製ヴィンテージ、アイク・ベーハーは無地、柄合わせ6,7枚あってゆるゆるビッグシルエットが気に入ってここ2年ほどほぼこれしか着ていない状態。 白に限っては4枚あるうちオックス2枚が襟こしのところが破れてきました(そのうちお直しお願い…

ウオ某座談会

雑誌UO某にて巻頭座談会に参加してきましたよ。 都内某日夜編集社へ出向いての参加だったのでさすがに売り場に欠員出すわけにもいかずおやすみの日にしてもらえました。 参加メンバーは普段お仕事でいらっしゃるスタイリストさんや編集の方々、お客様でいら…

お直し トルツメ

先シーズンFWのものですがPLUSのキルトスカート…。サイドのベルトだけで固定するレイヤード用、パンク的代表アイテムです。 サイドは全開きなので本当にスカートとしては着用できません。 タータンチェックのショーツから生えてるものは持ってますが簡単にコ…

KCOPIちゃん

今日のお客様はジャップーのコピちゃんでした。 おとなしくてとってもいい子 instagram.com わたしがだっこしててもインディのようにじたばたしませんよ😅 ママさんがいうにはだっこされて笑ってるそうです(^^) また来てくださいねー!

【分解】UMBRA OTTO PUMP SOAP DISPENSER 【修理】

手をかざすと液体洗剤が適量出てくる便利おしゃれグッズのUMBRA。 我が家でもすでに型落ちになったものを数年前から愛用しています。 粘度の高い洗剤などは不向きなのは当然ですが乾燥しがちなこの時期ちょっと使用頻度が落ちるとチューブの中で洗剤が固まっ…

TABAYA GRAND-PRIX

毎年ユナイテッドアローズ社全店店長会の場で開催しているロールプレイングコンテスト"束矢グランプリ"。接客技術を競い磨く会ですが今年10回めを迎えます。 www.wwdjapan.com 縁あって今年全社予選を勝ち抜いた9名の中、わたしも出場することになりました。…

SCYE '19-'20A&W

今朝は開店前の時間を利用してSCYEのショールームへ秋冬のオーダーへ。 昨シーズン好評だったものはしっかりアップデートされながら新しい提案もたくさんあり、定番的なアイテムもまたなるほどそう来たかという楽しいコレクション。 Districtで取り扱うアイ…

ヒゲメガネ特集

雑誌セカン某にて取材&掲載いただきました。 おしゃれな人にはヒゲメガネ率が高いということなんですが、たしかにみなさんおしゃれな方々ばかりで。 わたしにとってメガネは子供の頃から超のつく近眼なのでコンプレックスでしかなかったんですけど。 小学生…

AFRICAN IVY -UA STYLING

ユナイテッドアローズ公式のスタイリングにまたまたお邪魔しております。 初SSで購入した"TÉGÊ UNITED ARROWS"のスーツをちょっとVゾーン賑やかに。 説明のコメントもわたしがいつも書いてますがあらためて英語訳で見てみると、ずいぶんかっこいいこと言って…

fire tv stick

今まで我が家ではNetflixほかストリーミングビデオはPlayStation経由で鑑賞していたのですが。 とうとう先月、次男は自室にゲーミングモニターを設置。 AOC ゲーミング モニター C27G1/11 (27インチ/144Hz/1ms/VA 曲面パネル/HDMI×2 DP×1) 出版社/メーカー: …

HAPPY BIRTHDAY 奥さん

今日はおやすみの都合でお祝いできなかった奥さんの誕生日を。 お昼は定番散歩ですがサクラカフェでいっしょにランチ。 わたしのハンバーガーより奥さんのパスタが欲しそう。ガブッと盗まれそうでしたが食べてませんよ ランチのあとはいつものla familleさん…

Build The Millennium Falcon -Weathering 8

一ヶ月以上開いてしまったファルコン汚し。 腰痛やら寒い(換気しづらい)やらでサボってました。 前回の3時〜4時(時計でいったら)部分のウェザリングですが今回はサビ色。 まずは放射線状の汚しをポストイットとエアブラシで。混色はレッドブラウン+イエロー…

District '19SS

今朝は開店前の時間を利用して生産企画担当プロフェッサーによるDistrictスタッフに向けた商品説明会でした。 Districtブランドは主にスーツやジャケット、パンツですが店で取り扱う数々のデザイナーブランドとの相性の良さが魅力。 いわゆる普通のビジネス…

UNDERCOVER ‘19-‘20AW

今日はDistrictの近所でアンダーカバー秋冬の展示会を開催しているので、休憩中に駆け足で拝見してきました。 バイヤー陣は明日午後のアポなのですが、わたしはお休みのため(いつもなら休みで参加するのですが午前中も来なきゃいけない用事があり)不参加。 …

COMME des GARÇONS HOMME PLUS展示会

昨日は午前中を利用して'19-'20AWの買い付けです。 HOMME PLUSらしいといえばらしい久々のパンク全開なコレクション。 ショーでは下半身丸出しのルックにギョっとなりますが実際には強い印象に反して着易そうな(そしてCdGらしい反骨に満ちた)アイテムがたく…

Indy gotta brand new toy

性格でしょうか、実家のお姉ちゃんのノリちゃんはぬいぐるみをあげてもボールをあげても、投げて取ってきてと大切におもちゃと遊びますが、インディは噛んで噛んで引きちぎる&投げてキャッチして取り合いっこ(=引っ張る)という遊び方。 どんなおもちゃもほぼ…

new balance/TOKYO DESIGN STUDIO

昨年、期間限定販売だったTOKYO DESIGN STUDIO(TDS)。 プリマロフト中綿ライナー付きのこんなシャカシャカステンカラーコート(REVEAL COAT)買ってたんでした。 超軽量リップストップ生地は透けてみえるくらいのケミカルな印象。 今年に入って思い出して通勤…