B.D Baggies

90年代購入の自家製ヴィンテージ、アイク・ベーハーは無地、柄合わせ6,7枚あってゆるゆるビッグシルエットが気に入ってここ2年ほどほぼこれしか着ていない状態。

 

白に限っては4枚あるうちオックス2枚が襟こしのところが破れてきました(そのうちお直しお願いしよう)。

f:id:hynm_moriyama:20190225214224j:image

あらたに買い足そうと色々調べましたが現在も購入可能なアイクは知らないうちにジャパンフィット的な小ぶりシルエットに改修されており…、じゃあボタンダウンを生んだB.Bros.ならとネットみましたがクラシックフィットなるものはイージーケアの白オックスのみ。

それって洗ってもパッカリングでないしパリッとしたままだしで味気ないやつだ😥

f:id:hynm_moriyama:20190227010720j:image

クローゼットを漁るとギットマンとかに混じって(当時レアだしタイトだしとボーイズサイズ買ってた😅)B.D Baggiesを白ではないけどイエロー、ピンクのサイズ15(38cm)2枚発見!

f:id:hynm_moriyama:20190227010707j:image

あまめに織った柔らかオックスは洗いざらしで着るにはぴったり。そしてたっぷりシルエットはここでも健在です。

 

試しに現在Districtでおすすめ中のJi.(ジェーアイドット)サイズ1と重ねてみても…

www.district.jp

f:id:hynm_moriyama:20190227010744j:image

ほぼ同じバランス!

破れたアイクの修理の前にこっちを買い足そうと思います👍