2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I AM YOUR FATHER’S...

SWパロディの"スペースボール"Tシャツがおやすみにタイミングよく届いて早速お散歩に登板でした。 カーキボディに黄色ロゴ、意外にいい感じです(^^) #spaceballs

Build The Millennium Falcon -Weathering 13 “RADER DISH”

エンジン部"マンダラ(通称)"のウェザリングが目処が立っていよいよ側面と思っていたのですが、レクテナまたはレーダーディッシュがどうしても気になり出しました。 ROTJでランドに壊され新三部作では四角くなったレクテナですが前回のTHE LAST JEDIのクレイ…

souvenir program-ROTJ

整理してたら出てきたからとおみやげにいただきました‍♂️‍♂️当時のパンフレットもちろん持ってますけどそれでも嬉しい#starwars #returnofthejedi #revengeofthejedi #souvenirprogram 今日出勤したらUA社内の川村さん(旧姓)から素敵な郵便物が届いておりま…

COMME des GARÇONS SHIRTのヒモ

今年の買い物でスーツ以外に大活躍したといえばこのCOMME des GARÇONS SHIRTのジャージ。 大阪旅行にも穿いていったし楽チンな上に今どきなぴたぴたでもなくて重宝してるんですけど。 ウエストのコットン平紐だけはいただけない。穿くたびにいらいらする わ…

らくがき 2019/05/22

ちょっと間が空きましたがお店のmy壁面らくがきコーナー更新いたしました。 "パンツが変われば全てが変わる" Districtが提案するおすすめパンツコーナーは継続なので落書きのラインナップをリニューアルしています。 個人的に描くのは細かい絵ばっかりなので…

Build The Millennium Falcon -Weathering 12 ENGINE “MANDALA”

豪雨のおやすみ。腹くくって今日はプラモデルと決めました(ということで長めです)。 後回し後回しになっていたミレニアムファルコンのもう一つの顔とも言えるエンジン"マンダラ"部に取り掛かります。 Shapewayの3Dプリンタアーティストさんから購入したエン…

インディふろ

日中のお散歩は数日後に期限が切れるスタアバックスのチケットかあるというのでお散歩がてらのお茶はスタバへ。 油断したすきにインディはホイップクリームをぺろぺろ!だいぶ奪われました 夜は気になっていたインディのお風呂です。 手を上げて少しでも濡れ…

オタクの夏TEE

この時期暖かくなるとこの夏のTシャツ探しが始まりますネ マニアだけにウケるTEE探しは映画のタイトル+T SHIRTで検索。”Star Wars t shirt”とか"chilling advestures of sabrina"とか"stranger things t shirt"とか…。 海外サイトの方が断然豊富。 Netflix …

発足 SF映画部(仮称)部活

UA社内でこの度"SF映画同好会"的な部が発足いたしました。 (社内で入部ご希望の方、ご一報下さい(^^)) 第一回となる本日は就業終了後、本社ビル内社員用カフェにてSW epi.Ⅳ鑑賞会! お店で仕事でしたがわたしも閉店後遅れて参加。全員は都合がつかなかったり…

CHILLING ADVENTURES OF SABRINA SEASON2

いよいよ残すところあと1エピソードまで来ました"サブリナ ダークアドベンチャー" ハイスクールが舞台の恋愛ものと魔女とサタンたちのダークファンタジーの両方を楽しめる…と、ダークなハリー・ポッター風にスタートは楽しんでましたが、シーズン2ともなると…

インディと2人

金土とお休みで久しぶりに何もしないと決めた二日間で。 朝から医者行ったりお役所行ったりとそれなりに用事は済ませてからのインディとお散歩。 暖かい週末でサクラカフェのテラスも気温が上がってオープンテラスになっていました。 また少し夏に近づいた感…

G-SHOCK POP UP STORE

今夜は明日からDistrictにて開催のG-SHOCK POP UP STOREの設営。 ウィンドウには大きなG-SHOCKのフェイスがあしらわれました。 ギャラリー側もDistrictがセレクトしたG-SHOCKたちが少ないながら高濃度でラインナップ。 どれもひとネタ持ってるモデルばかりで…

G-SHOCKの思い出

store.united-arrows.co.jp 今週金曜日からDistrictにてG-SHOCKのPOP UP STOREを開催します。 わたしがG-SHOCKを初めて手にしたのは自由が丘に勤めていた前職時代。 たぶん'91年とか… まだあの大ブームが到来するちょっと前の事でした。 そのころ近所にあっ…

長男帰省LAST DAY

明後日からの仕事に備えて今日長男は大阪帰りました。 帰る前にスタバの元バイト先のお店に行くっていうので、お昼は家で一緒に食べて。 わたしが愛用している白山のメガネの数々を見てきたので彼もデビュー。 リムレスのオクタゴンを新調したそうで、なかな…

MAY THE 4th - R.I.P CHEWIE

昨晩のニュース-チューバッカ役のピーター・メイヒューさんが74歳で4/30家族の見守る中亡くなったとの報道でした。 単なる着ぐるみの中の長身の人という見方もできますが、わたしは、いやSWファンならチューイを愛らしいキャラにしたのはだれでもないピータ…

POP TRADING COMPANY

プレビューで見て気になっていたミッフィー コラボのオランダ発スケーターブランドPOP TRADING COMPANY。 poptradingcompany.com なんでもH(エイチ)で別注のTシャツやキャップがあるらしい。 で、今日長男がふらっとH_beauty&youthに行ってわたし達両親にプ…

平成令和またぎで連休デシタ

長男も帰省してきてるしで火水と連休いただきました。 長男の希望で朝からアベンジャーズ:エンドゲーム鑑賞。前日ネットで手配しましたがなかなかチケット買えないくらい(TOHO新宿は全部の時間帯完売だったのでとしまえんで)の人気でした。 案の定レコード更…