G-SHOCKの思い出

store.united-arrows.co.jp

今週金曜日からDistrictにてG-SHOCKのPOP UP STOREを開催します。

 

わたしがG-SHOCKを初めて手にしたのは自由が丘に勤めていた前職時代。

たぶん'91年とか…

まだあの大ブームが到来するちょっと前の事でした。

そのころ近所にあったDEPTに並行輸入のG -SHOCKを売ってて。

f:id:hynm_moriyama:20190507121140j:plain

並行輸入モノでDW-5600,5700,6000の3モデル販売していて、まだアンティークウォッチにしか魅力を感じていなかったわたしは興味あるけどどれがいいのか自分のお店のサトウくんに相談した覚えがあります。

 

その時のアドバイスに従って購入したのがのちにスティングモデルと言われたDW-5700でした。

 

ソロ以前のポリスのベーシストとボーカルだったスティング が参加した1986年のライブエイドでDW5200、その後のスポーツエイドでのスナップでDW-5700を付けているのが確かに確認できます。

 

その後ブームが到来してモデルラインナップがどんどん増えてもこのモデルが国内で正式に販売されることもなく、幸運にも買えたことがとても嬉しくお気に入りの一本になりました。

f:id:hynm_moriyama:20190506202014j:plain

20年近く愛用したのですがプラスチックって劣化するんですよね。ふとした衝撃であえなく外装がバラバラになってしまい、あえなくお別れしてしまいました。

つくづく残念。

 

昨年再販されたんですよね。

知ってましたけど去年はアンティークやらジウジアーロで個人的に時計事情が忙しくて。

 

明後日からのPOP UPイベントに合わせてこれもラインナップされます。

f:id:hynm_moriyama:20190508093419j:image

エンドスケルトンさながらのフルメタルのモデルも気になるしG-SHOCKもまた目が離せないです。