2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Solo: A Star Wars Story 鑑賞隊

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」 今回はスピンオフ企画なので撮影部隊同伴なしの小規模出動ですが、毎度恒例の初日トルーパー鑑賞部隊無事任務完了致しました。 Ready for !Solo:A Star Wars Story #starwars #soloastarwarsstory #stormtroope…

Solo: A Star Wars Story 2018/6/29

ようやっと今夜?発売?っぽいずいぶんひきつけたなー#starwars #solo いよいよ劇場チケット発売が2日前の6/27水曜0:00からスタートしました。 我々トルーパー鑑賞隊は初日の夕方の回狙い。 六本木は3スクリーンの上映で最大のDOLBY ATOMS搭載スクリーン7の…

Breitling- Cronomat 769 (no ‘red arrow’ between 5 and 6 & no 3,6,9 markers in the minute counter)

わたしのブライトリング コスモノートは奥さんから結納返しに頂いたもの。 25年前です。もう25年かー。 結婚QUATER CENTURYのお祝いに。 以前から現行のモンブリランが素敵で欲しいと気に入っていた奥さんでしたが、中央の赤リング(テレメーター)のデザイン…

TAKE PRODUCT @unitedarrowsharajuku

土日の二日間開催だったタケさんによる束矢商店。 昨日はあいにくの雨模様であわや撤収も危ぶまれる中、タケさん半べそで頑張ってお仕事してましたとお買い物してきたお客様からもDistrictへレポートいただいておりました。 store.united-arrows.co.jp 頑張…

Build The Millennium Falcon -Paint Red Marking

前回のグレーマーキングのマスキングを剥がして赤マーキングに取り掛かりますよ。 ちまちまピンセットでマスキングゾルも剥がしていきますが下地の色が見える感じは狙った通り。 ただし、プロップはもっとギザギザのランダムな剥がれ具合で最終的にドレメル…

MEN'S CLU某 SNAP

昨日までの雨もひと段落して今朝は開店前の時間を使って撮影でした。 心配していた天候もなんとかもってくれました。 今回のお題は"サマートラッド" Districtからは4名参加で撮影してもらいましたよ。 発売日は7/24。 お楽しみに(^^)

インディと連休

火曜水曜とお休みいただいておりました。 火曜日は夫婦でお休みだったので定番さんぽのサクラカフェへ 最近次々と仲良くしている店員さんが居なくなって寂しいのですが聞けば偶然にも今日はリディアさんのラストラン。 また戻ってきてくれるそうですがひとま…

BLUE HARVEST @luckysevencaps

6月9日にポチった帽子がさっそく今日帰宅したら届いてました! リニューアルしてカスタマイズのページがcoming soonになってて残念って思ってポチったら次の日には再開してて Houyhnhnm Blog Update Coming soon ってなっててカスタマイズおやすみ残念だと思…

中野ブロードウェイ参り

一年ほど行ってなかった中野。このところ禁断症状が出てて 奥さんが時計が欲しいと昨年からずっと言ってるので、実際にいろいろ見てみようというのも目的でした。 まだ買わないけどー ついついわたしの好みでおすすめしちゃうので現行とアンティークと揺れ動…

Build The Millennium Falcon -Paint Gray Marking

おやすみの今日もマスキングから。 前回スモークを吹いた箇所にマスキングゾルをちょいちょいと塗った上からミディアムグレー+ホワイトのマーキング。 こうする事でSWモデラーの間ではハゲチョロと呼ばれるマーキングが剥がれたような仕上がりになるかと。 "…

Take Product @束矢商店

むかしからDistrictのお客様だったタケさん。 あまりに面白い人なのでhouyhnhnmブログにわたしから推薦。 ご実家の材木店を継いで地元長野に戻られましたが溢れ出るクリエイションは途切れることなく結果的にTAKE PRODUCTと銘打ってジャンルにとらわれないWE…

Build The Millennium Falcon -Paint Gray Marking(layer)

おやすみは一日中雨で家の片付けとファルコン作業でした。 ダメージ加工も付け足したし、いよいよアッパーの塗装に取り掛からないとこのままズルズル何ヶ月も経っちゃいそうで(すでに組み立て終わって5ヶ月はたったか)。 ウェザリングの前に赤やグレー濃淡で…

Renewal LUCKY SEVEN Cap

ノストロモ号(エイリアン)のキャップを探しててたどり着いた英国のカスタムメイドキャップ屋さんLUCKY SEVEN。 いろんなカルトムービーの劇中に登場するマニアックなエンブレムをパッチにしてキャップにしてくれるのですが。 エイリアンのノストロモだけだな…

Cole Haan Country

先日のCanoe Mocと一緒にクローゼットの靴壁から抜き出したのがこのSafari Boots。やはり20数年前のもの。 オイルドヌバックレザーはCole Haanではシャモアと呼んでいたアッパー。 モカシンのデザインがそのままチャッカブーツの高さになったデザインは、の…

裾は絞る派 (シャツ編)

最近、軍パンの裾紐は絞って穿いていますが、今日はこの春購入したkolor BEACONのアロハシャツの話。 コーチジャケットのようにスナップボタンと裾紐がついています。 流石にアロハをインしたりしませんけど、紐絞ったらブラウジングされて"ダメオヤジ"感ア…

BOSCH amazon prime

とうとうシーズン4到達。 原作者マイケル・コナリーのファンとしては念願の映像化でしかも製作総指揮に作者もクレジットされた本気印。 www.amazon.com 原作シリーズのスタートは1992年なので今回の映像化には時系列上の大胆なアレンジがなされていますが、…

SHAKE SHACK GAIEN ICHO NAMIKI

今日は長男ガールフレンドさきちゃんと長男抜きデート 外苑前のシェイクシャックで待ち合わせでした。 #indy #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 #shakeshack 初シェイクシャックですが、ここのところハマっているamazon primeのドラマ"…

Tusken Raiders

本日ご来店のお客様よりお土産いただきました。 砂漠の蛮族タスケン・ライダース(もしくはサンドピープル)のTシャツ。 小学生の初公開時、ドロイド(当時はロボット)でもないダースベイダーやストームトルーパーのようなアーマーでもない得体の知れなさ(特に…

20yrs. old COLE HAAN

今日の懐かしアイテムはコール・ハーン。 実は一時期先輩のお手伝いで奥さんが勤めていた関係もあってクローゼット(?もしくは物置)の奥にはコール・ハーンの靴箱による壁があります。 大方は処分したのですがわたしのもいくつか気に入っていたものは残してあ…