Build The Millennium Falcon -Paint Gray Marking

f:id:hynm_moriyama:20180615011907j:image

おやすみの今日もマスキングから。

前回スモークを吹いた箇所にマスキングゾルをちょいちょいと塗った上からミディアムグレー+ホワイトのマーキング。

こうする事でSWモデラーの間ではハゲチョロと呼ばれるマーキングが剥がれたような仕上がりになるかと。

f:id:hynm_moriyama:20180615011944j:image

"ANH"の1.4mモデルの画像を確認しながら剥がれた箇所を再現。

プロップ画像確認すると剥がれた箇所からは機体色が見えるのではなくまたトーンの違うグレーが見えている箇所があるのを再現したかったっていう。
f:id:hynm_moriyama:20180615011940j:imagef:id:hynm_moriyama:20180615011956j:image

ただし、グレーマーキングの塗装をせずにそのままスモーク塗装を生かしたかった箇所には今からマスキングゾル塗ってもあとの祭り😅

手っ取り早く一緒にマスキングテープ塗ったおかげでそのへんの手順整理できなかったっす。
f:id:hynm_moriyama:20180615011932j:image

最終的には全体的にドレメる事になるのでスモーク部のハゲチョロは削って再現する事に…なるのかな。

 

 


PART 2 - Painting the De Agostini Millennium Falcon Scale Model with Steve Dymszo

 


ひとまずディムゾさんのビデオをおさらいしてからグレーマーキングをエアブラシ。

f:id:hynm_moriyama:20180615011936j:image

ベタッと強めのカラーリングになった印象ですが今後機体色を上から薄く吹いて馴染ませるのが正しい手順なので慌てず慌てずです。

次回はいよいよ赤マーキングかな。赤の混色おさらいしないと。
f:id:hynm_moriyama:20180615011951j:image

おやすみの今日のもう一つのミッションは今月29日にせまった「ハン・ソロ」のチケット入手。

すでにムビチケは発売されていますが、これ座席確保はできないので我々トルーパー鑑賞隊は眼中なし。

大所帯でぞろぞろ観るので同じ回のまとまった席確保が本当に毎度難題。

 


Solo: A Star Wars Story Official Trailer

日中にとあるコネから本日深夜0時に劇場発売になると情報がもたらされていよいよ!と15分前から皆でカウントダウンしていましたが。
f:id:hynm_moriyama:20180615011928p:image

目的地である六本木で開催する前夜祭(28日に21時、22時、23時と3スクリーンで上映するらしいです)のチケットのみ発売でした。

 

日中からスケジュール確認できたのはこの前夜祭の28日のみだったのでそんな予感はしてたんですけどね。

 

さて、初日の劇場券発売がずいぶんと引きつけられてますが大丈夫でしょうか😅?

 

ファンは前夜祭に集中しそうですねー。

(行けないし、行ったら帰らないけど)

(帰らないつもりならまだ買えるけどどうしよう😅)