2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

It's my first...

土曜日のお休みの日、奥さんの指示で下駄箱(死語^^;?)の整理、清掃を実施しました。かろうじておさまっていたはずの棚も息子がオトナサイズの靴を履くようになってみるみる溢れかえったせいもあり。天井に近い棚などはもはや誰も触らないデッドストック状態…

UA STYLING PAGE

こっそり、ユナイテッドアローズのページに出張参加しております^^ ソフト&ハードのパンクスタイル | STYLING | UNITED ARROWS ボンデージパンツ、アウターで和らげることが出来るこれからの季節に意外と活躍します。 とはいえ、御好評のうちに店頭から姿…

VACHETTA LEATHER

お店にあるジャコメッティのタッセルローファー。おなじみの馬革のヴァケッタなめしなのですが本来、ラフな表情のヴァケッタがトゥとヒールカップだけつややか仕上げ。パノラマ撮影してみましたが途中ガタついててスミマセン。 テクニックとして"こがし"とか…

Rainy SANPO

雨の日はさんぽは基本おやすみです´д` ;それでも夕方、一時的に上がったので今だ!とばかりに準備して出かけましたがあまりの寒さのためか、路面が濡れているからか終始だっこをねだられました。道程の半分以上はだっこ^^;で、久しぶりにサクラカフェ。行っ…

Lounge Singer Nick Winters

普通にお仕事しながら。 デスクでPCを前にパチパチやりながら。 自宅でテレビを見ながら。 インディとお散歩しながら。 電車の通勤中。 過去にビル・マーレーがサタデー・ナイト・ライブで披露したキャラ、ラウンジシンガー=ニックの歌声がずっと頭の中でぐ…

Hana & Nail-SAMA

D15TRICT Nail Artお客様(のおくさま)はフリーのネイルアーティスト。いろんなモチーフで細かい柄を描かれるのは以前から知っておりましたが、今回のこれは相当の器用さです。アンダーカバーさまに作っていただいたDistrict15周年プリントが見切れて人差し指…

Klaus-san

今日から日曜まで3日間開催のBerg fabelシャツオーダー会。Bergfabel SHIRTS ORDER会 | Information | District UNITED ARROWS今日明日はデザイナーのクラウスさんもお店に来て皆様のご来店をお待ちしております。夜はそのままDistrictの面々でウェルカムの…

eFx Inc.さま

2015 Dec.18 18:30 まであと30日…。 共に初日チケット発売日を闘った"12/18を共に向かえる会"はつぎに当日どんな格好にするかで盛り上がり、トルーパーのヘルメットだけかぶって行こうかという案。アーマー着ると座るの辛いし、トイレに行くにも全部脱がなき…

Ellen Ripley worn SEIKO Giugiaro

10月2日、気づいて即オーダーしたSEIKOの復刻ジウジアーロ第二弾。Ellen Ripley WRIST WATCH-GIUGIARO SEIKO - 蛍雪ジェダイ映画「エイリアン2」でニュートを助けようと奔走するリプリーの腕にあった特徴的な形状は、前回のアンドロイド・ビショップモデルよ…

"Lock S-foils in attack position"

初日公開の座席発売まであと一時間を切りました。 "All Wings report in!" "May the force be with you!" なんどか回線ダウンで待ち時間が出ましたが… なんとか無事初日チケットとれましたー^^;これは前回(≧∇≦)

ポロタイ

久しぶりの晴れ間に気分が良くなって今朝はベージュのフランネル。もしくはキャメルカラーとも。グリーンのチェルシー、エーコン(別名たくあんいろ)カラーが履きたかったからとも。で引っ張りだしたタイはまるでヴィンテージのような大柄ペイズリー。90年代…

2015/11/14 さんぽ+SW+AirMowabb

①朝だけお店のミーティングにでかけた本日のお休みは急いで帰ってインディと一緒にランチ散歩。先日買った散歩用Nike TechFit Pants2にAirMowabbと下半身はNike。上半身は数年前のJUNYA製ショールカラーカーディガンの中にSWの親子Duelスウェットというなり…

Scye勉強会

今日の閉店後は恒例の勉強会。下のB&Yの女性陣も加わっての開催でした。今回もcutterミヤハラさんにお越しいただき、この秋冬コレクションの製作秘話をうかがいました。毎回思いますが、製品をみているだけでは気づきようがない工夫や苦労がうかがえて品物に…

SNAP SHOOTING

今朝も某誌のスナップ撮影でした。 30歳以上、いくつかのお題をいただいてのシバリ。 誌面にこうして貢献させていただき光栄です。 自論ですがDistrictのスタッフにはある程度のキャラクター性があったほうが良いと思うんです。 また発売されたらご案内しま…

Irish Setter

今日は終日降ったり止んだり。思い出したようにレッドウィング登板いただきました。くるぶし外にある刻印によると1990年製。買った当初の20代、真新しいのが恥ずかしく、湯煎で溶かしたミンクオイルを塗ったり、表面を焼いてみたり、一晩水につけ置きしたり…

Trailer-2

お休みの今日は出かけた奥さんと池袋で待ち合わせ。数年前に買ったきりのadidasのジャージを引っぱり出しました。 jamiroquaiのジェイ・ケイがかっこよくジャージを着こなしていたのにあこがれただけなんだけど…まぁ仕上がりはこんな感じ(^^ゞ お昼を抜いて…

Coffee事情

長年愛用していた独エミーデのメタルドリップ・コーヒーメイカー。当時はデロンギジャパンが代理店でしたが10年ほど前に取り扱いも終わり、サポートも終了。大事に大事に使っていたのですが、2月ほどまえにコードにつまづいて落下破損(>_<)ポットの口が割れ…

Meow! Cat’s Issue

したのB&Yで開催中のCat's Issue Pop Up Store。 本日限り(16時まで)ヴィンテージROCK Tにネコのシルクスクリーンプリントを施すイベントやってます。 もともとのボディもビートルズやストーンズ、アイアンメイデンなどの有名どころ古着におちゃめなネコワッ…

nike TECH-FLEECE PANTS-2

完全にさんぽ穿きになってしまった昨年のテックフリース。 ことしはオリーブ新色が出たり黒が出たり…とたびたび触手をくすぐられましたがなんとか踏みとどまっておりました。 ところがほんじつ、monkey timeに休憩中ちょっと立ち寄ったつもりがこんなものを…

Happy Halloween

ハロウィンですね。 今日は逗子のセンセイ宅にお呼ばれででかけてきました。 100life.jp 出かけるまでは奥さんとインディに散歩がてら見送ってもらい、ついでにお土産を購入。 今回の集まりは急に一昨日ご都合どうですか?と連絡があり、たまたまおやすみだ…