2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年2016

今年もみなさまたいへんお世話になりました。 モリヤマ、はからずも数日前に仕事納めする事になってしまいました。 2016年最後の大当たり的な。たいへんご迷惑をおかけします。#flu #インフルエンザ 咳も鼻も風邪的な症状はいっさいなく、ぐんぐん9度超えま…

優待イベント

本日月曜日からUA LTD.ハウスカード会員さま向けのセールスタート。 スタッフのドレスコードはチェック柄でした。 が、何を思ったかシャドウチェックのボンテージパンツを穿いてきたヒト約2名。 あんまりこれがカブること、ありません。、というか初(^^) ア…

メリークリスマス

今年はめずらしくイブの日におやすみでした。 お義父さんチと集まって今夜はみんなで美味しく夕飯いただくことに。 日中はお掃除と片付けを早々に終わらせてケーキなどの買い出しに。 インディにも傷んだリードを買い換えたくてクリスマスプレゼントを兼ねて…

SNAP掲載ありがとうございます

先日、撮影して頂いた某掲載誌が届きました。わたしは今季お気に入りのツィードアンコンとってBLUE:LABELスカジャンパンツの組合せ、イイジマーニはmandoさんの別注ダッフルでますます大きくフィーチャー^^; 別枠の1週間スナップでは店長ハマモトが一頁。ネ…

Build The Millennium Falcon issue48,49

水木と連休でした。 昨日、12/22に最新号発送しますとのメールがディアゴさんから届いたのでたまらないように宿題消化。 48号で下面砲台がつき、中央の穴も埋まりました。 続いて49号はちょっと下面ディテールアップパーツ。上面に比べだいぶすっきりしてい…

BATTLEFRONT-うるさいギャラリー

わたし、ゲームはダメなんですよね^^; で、一年遅れて"STAR WARS BATTLEFRONT" コントローラーさえ使い方わかりませんけど、とりあえず @cketa8 くんが貸してくれるっていうので^^; ベン・バートさんの公式効果音だし、わたしは子供達がプレイするのを見てる…

BO-NEN KAI 2016 District

本日は渋谷SANKAIでDistrictの忘年会でした。 ディレクター・クリノとバイヤー・ジョージも参加してくれて賑やかな会。 あらためて見ると今回参加の9人のうち、7人が妻帯者。さらに5人が父親という構成。こういう職場も珍しいですね。 来年はさらに増えるか…

iPhone7

あんなに"小さいiPhoneの方が良かった"と言いながら、予告なしに壊れてしまいあえなくセブン購入。 ガジェット類は好きな方、そして割と使いこなす方だと自認していますが、モノに対する執着心も強いので次々と新機種に乗り換えていくスタイルにはならない^^…

ROGUE ONE鑑賞隊

昨夜午前0時の回を豊島園鑑賞。 スマホ無し、土地勘無しの深夜午前3時歩いて帰るのはそこそこ冒険でした。プリントアウトした地図片手でしたがそれなりに迷いながらもポイントポイントはおさえる事ができて無事帰宅。 最速ローグワンきっちりエピソード3.9で…

ROGUE ONE 12/16/0:00 最速の回

いよいよ今夜0時に一部劇場では”ROGUE ONE”公開スタートですね。 車のないわたしは徒歩圏内のとしまえんで席を確保しました!たのしみー トルーパー隊で集合して鑑賞するのは21時で別。 エピソードⅣ”新たなる希望”…1977の劇場第一作目冒頭に繋がる反乱軍の活…

携帯なし生活 12/14/2016

お休みですが、ランチ中にさっきまで元気だったiPhoneの電源が切れていました。 朝マックスの充電だったので電池切れには早いかなと思っていましたが帰宅して電源につないでも反応なし、PCにつないでもPC側で認識せず。 …と、悪い予感は的中でした。 手のひ…

GRENFELL

また久々の登板。パイルカットのダッフルもまた累計3着ほど買った経験があります。これと、ボルドーと、グレーと。インバーターのが欲しかったけど毎年サイズに巡り会わず。お値段も高かったしで。90年代に大ヒットしたせいで終盤には生地だけ出回り、オリジ…

毎年恒例トルーパーツリー

毎年これやる^^; お休みの今日はツリーをようやく出しました。 インディが遊ぼう遊ぼうとちょっかい出してくるのを振り切りながらの設置(^^ゞ人工物の葉っぱなので設置・撤収のたびにたくさんの葉っぱが落ちるので飾り終わってからは掃除も必須。 午後になっ…

Build The Millennium Falcon issue47

夜も更けたので一旦中断^^;Build The Millennium Falcon issue47#StarWars #millenniumfalcon #buildthemillenniumfalcon ファルコン下面作業第二弾。 外装の上にある構造物(2層目)の設置作業でした。ランディングギア・ボックスを4箇所設置してエンジン(…

FLANNEL 68 CROP-10DAYS TO GO "ROGUE ONE:A STAR WARS STORY"

公開まで10日を切りました。当日の着用アイテムを念の為確認。 昨年の写真…今の目で見るとやっぱりパンツの丈は短すぎます。去年はそれでもよかったのか、奥さん兼用目線で短くしたのかもはや記憶はありませんが。 (あったかいので現在は完全におくさん用に…

ALIEN1979 Nostromo Cap from LUCKY SEVEN

帰宅したら英国から嬉しいお届けものが到着しておりました。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp ポチってから2週間も経っていないお早い到着。前回も靴箱のようなパッケージでしたが毎回デザイン違います(^^ゞ それなりに繁盛しているんですね。 中身はというとお…

Hasbro BLACK Series IMPERIAL STORMTROOPER Voice Changer

長男ハタチがローグワン初日に向けて購入しました(左)。ちょいと小ぶりかな?って以外はまったくヨクデキ。 デザイナーさんのこだわりがうかがえます^^ 箱の中には三つに分かれたヘルメットが入ってきました。 わたしのトルーパーとディテール比較^^; eFxレ…

Build The Millennium Falcon issue46

今回届いた46,47号は下面外装を一気に取り付ける回。 開けてみて今までにないたくさんのパーツを扱う作業なのでどんな組立説明書かな?と確認だけしてみたら、 お椀型にカーブするフレームを中央で支えるためにM6サイズ、65mm以上のネジを4本使って足にする…

ROGUE ONE 今夜0時

まーた急にお知らせ来ちゃいました。初日の週末の劇場券が12/1 0:00(11/30 24:00)から発売との事。初日12/16は開けておりましたが、12/15の24時から最速オールナイトも劇場によっては上映だそうで。で、どの回観るのかってことになりますー。いずれにせよ今…

UNDERCOVER UCP4201-1 RIDERS

15FWのフェイクムートンライダース。襟のファーはホンモノで巻物不要のあたたかさ。 購入して昨冬はあんまり登板しなかった分、この秋ははやくから活躍してもらってます^^ とにかくあったかいんで屋内では着れないんですけどね^^;

おやすみ 2016/11/26

おやすみの土曜日でしたが午後から一件外せないお約束があってDistrictへ。 なので、おやすみなのに連邦軍のようなカッコしてます(^^ゞ あっという間に用事は終わったのでインディwith奥さんと池袋で待ち合わせました。 ・改築したお風呂、洗面所の照明が一…

USCSS NOSTROMO

www.imdb.com 以前、映画ALIEN劇中でハリー・ディーン・スタントン(Brett)がかぶっていたキャップを探していてたどり着いた英国のLUCKY SEVEN。 さまざまなマニアックな劇中ロゴデザインをキャップにのせてバイオーダーで作ってくれるキャップ屋さんでマド…

Barbourなひと

この秋、はじめてのSPEY登板でした。 定番のBIDALEやBEAUFORTなどと違い少数派のSPEYは主にフライフィッシング用。オーバーオール型の胸までの長靴とあわせて着用する想定で極端に短い着丈が特徴です。その難しいバランスゆえに登板回数もすくなくなりがち(^…

Snow Peak Flexible insulated pants

高校生とサクラカフェで待ち合わせ散歩^^ sumally.com 先日、お昼休みにふらっと立ち寄ったSnowPeakさんで買ったあったか新兵器、インサレーションパンツの登板でした。 ダウンパンツも愛用していますがストレッチ、さらに丸洗い可能、モンベルのダウンパン…

StormTrooper Ornament

お土産いただきました!毎年、頭にかぶるトルーパーヘルメットを試しにツリーのてっぺんに乗せたりはしてますが、見かねたおなじみのお客様からオーナメントのお土産をいただきました^^;ポストカードなどでおなじみの大手Hallmark社製。以前からユニークなデ…

原宿OSANPO

今朝はおやすみでミーティングのため、午前中だけ出勤。インディつれた奥さんと待ち合わせしました。で、いい天気だったので久しぶりに632でランチ。 そのまま、足を伸ばして代々木公園へ。そういえば職場からも近いし、原宿には何度もいっしょに来てるのに…

Build The Millennium Falcon issue44,45

先週末届いていた次の宿題消化。 100号完了予定なのでそろそろ折り返し点ですがまだ下面完成まで到達するのか微妙なところです。 UK先行で進行していたこちらのキット、向こうの先輩方は間も無く終了する様子。 なのでこんな企画が既に進行しております(≧∇≦…

きんいろラメラメ

うとうと二度寝しながら思い出したCOMME des GARÇONS HOMME PLUSのゴールドラメ・チルデン。そういえばこのツィードジャケットにあうんじゃね?と。 チルデンニットのトラッド側面に集中してほかはベーシックに。 今日はゴールドで^^;#districtunitedarrows …

ROGUE ONE FINAL TRAILER

Rogue One: A Star Wars Story – Final Trailer 先日日本向け編集の予告編まで公開^ ^もともとダースベイダーの甲冑、ジェダイの存在や思想など日本映画に影響を受けているのがSW。C-3POとR2-D2の二体のドロイドが壮大な戦争絵巻の語り部であるという構図も"…

LEVI'S 501 66 BIG'E'

ちょっと前から縁あってわたしのところにやってきた501の66前期。 わたしと同世代のお客様の奥さまが大のヴィンテージ好きでむかしから買い集めていたものの、最近こんなジャストサイズでは穿かないということで穿ける人にお譲りしたいというお話でした。 66…