Build The Millennium Falcon issue46

f:id:hynm_moriyama:20161201030243j:plain
今回届いた46,47号は下面外装を一気に取り付ける回。
 
f:id:hynm_moriyama:20161201030308j:plain
開けてみて今までにないたくさんのパーツを扱う作業なのでどんな組立説明書かな?と確認だけしてみたら、
 
f:id:hynm_moriyama:20161201030332j:plain
お椀型にカーブするフレームを中央で支えるためにM6サイズ、65mm以上のネジを4本使って足にすると(しかも手持ちで用意しろと)。
急に言われてもそんなものはウチにはありません。
https://www.instagram.com/p/BNbH6ZSjgRM/
おやすみを利用して東急ハンズまでお散歩買い出しに行ってきました。
 
取り付ける外装パーツを揃えて不足がないかまず確認。
f:id:hynm_moriyama:20161201030430j:plain
4本ネジ足が付いたフレームはこんな感じ。作業始めて内側からネジ入れないと外装パーツ付けるのに邪魔になることに後ほど気づきました^^;
そういえば指示は見たけど写真で向きとか確認してなかった。
f:id:hynm_moriyama:20161201030502j:plain
パネル一枚につき、タッピングネジを5~6個しめるので、いっぱいネジまわしました^^;
f:id:hynm_moriyama:20161201030524j:plain
47号で外装2段目の取り付けですが、今日は時間切れ。
 
途中、映画会社の友人から"ローグワン"のチケット発売情報が届き購入準備にドタバタしましたが、無事0時からの発売ではTOHO新宿の21時の回をみんなで購入できました。 

 

https://www.instagram.com/p/BNcJT9zjQRo/

さすがにいろんなところから集まるトルーパー仲間(チャットで相談しながら)は前深夜の0時公開には難しいという判断。

翌日の公開はいつもの六本木だとMX4Dのみの公開で席数100席とハードル高すぎかとIMAXのスクリーンを探した結果でした。

12月に入りましたがあと2週間ちょっと。

長男もトルーパーヘルメット買って参加すると、鼻息荒くなってきました^^;

May The Force be with us!