2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシワラ歓迎会

本日閉店後は9月からDistrictの一員に戻ってきたヨシワラの歓迎会を南青山のしまだにて開催でした。 『新人のような・古人(ふるじん・ふるいヒト)』 | Blog | District UNITED ARROWS カレーうどんが美味しいお店ですがそれ以外のメニューも全てハズレなし…

BLADERUNNER 2049

前作の30年後を描く"2049" リアルタイムで劇場で観たわたしから見たらSFだけでなく映像表現、デザイン、カルチャーにブレラン前とブレラン後とはっきり分かれるくらいの影響を与えたカルト名作の続編なんて無謀な企画。 不安でしかありませんでした。 ただし…

タケさん&センセイ

金曜日の今日はたくさんのお客様がいらっしゃいましたが、中でも濃いめの関係のタケさんに始まり、 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT) さらには同じファルコンビルダーのセンセイも御来店でした。 危うくお揃いのツナギ着用で御来店するところだったそうです…

Build The Millennium Falcon issueやり直し ^^;

前回のデリバリーで上下くっつくと調子に乗ってしまい、ヤラカシタ箇所がどうしても気になってもう一度分解しました。 いわゆるガンポートは上下ふたつ、ずいぶん前に組み立て済み。そして前回のパートでようやくくっつけたんですけど。 この箇所は作ったま…

HAV A HANK OAXACA

Districtの下のお店(一階)は2000年開店の時はユナイテッドアローズ・キャットストリート店としてオープン、その後人気だったチェンジズを経てBEAUTY&YOUTHに。 当初はちょっとだけメンズの取り扱いもあって休憩の時によく覗いていました。 もちろんお買い物…

CWU27P リプリー活用

今日のお仕事はお化け退治(^^) 主にお散歩用に購入したフライトスーツ、おやすみの日はほぼ着用しているくらい気に入っていますが、気温も下がってきたところで、上からツイードジャケット着てみました。 上半身に何か重ねて繋がってる感を抑える効果もあり…

目の毒系(3RD. PARTY PRODUCTS-YT-1300 PARTS)

epi.Ⅳの時のファルコン・プロップ(3脚バージョン)は1.7mの巨体。中に仕込んだハロゲンランプの排熱の為に後部エンジンのマンダラ部には6つのファンが付いていました。 ファルコン・マニアにはこのクールシェイドの荒れた感じとかたまらないポイントで。 Par…

キノシタさんの結婚式

元Districtのキノシタさん、本日虎ノ門アンダーズTOKYOにて結婚式でした。 あいにくの雨ですが、虎ノ門ヒルズ52階のロケーションは(自然の)スモーク演出で真っ白の幻想的な景色でめでたい席になりました。 少年ジャンプ・キャラだったキノシタさんも飄々とし…

RADO

某シャンズ誌面にて。 RADOの新作を紹介、拝見していろいろと語る企画だったのですが気持ちいいほどわたしの趣味や好みに合ったモデルで。 写真じゃ分かりづらいですがダイヤルはミラー。塗装ではなく文字通りの鏡で(カメラマン泣かせですね)レトロフューチ…

Build The Millennium Falcon issue92,93

下面にマンディブルくっつけた不安定な状態で終了した前回。次号来るのを楽しみにしておりました。 いよいよ側面フレームの設置。 同時にもろもろ配線の整備も。 電池パックからの線が短いなと思ってたら延長コードでフロントの設置箇所まで伸ばすんでした。…

Patagonia Retro-X®

先日のH(エイチ)beauty&youthへのお出かけで坂本さんに勧められるまま購入したパタゴニア。 昨日からおろしました。 嬉しくて今日も着てきましたよ。 www.patagonia.com 昔はRetro-Xっていうだけでちょっとした憧れもあり(90年代フリース爆発的なヒットの中…

すべりこみの’COVENANT’

おやすみに色々と予定が入ってて出掛けられなかった’ALIEN COVENANT’。例のAPE最新作にスクリーンを譲り劇場によっては公開終了し始めたタイミングでようやく鑑賞。 1979年の第1作の前日譚にあたる'プロメテウス'の続編ですが前作の人類のルーツ探求、エイリ…

BANDAI PERFECT GRADE MILLENNIUM FALCON

あらまあ!#millenniumfalcon #StarWars #bandai #buildthemillenniumfalcon おそらく始めてのキット化となった映画史上初登場の時の(エピソード4・新たなる希望)ミレニアム・ファルコン。 p-bandai.jp おなじみの若かりし頃のルーカスのポートレートにも手…

通称番長&自称ジェダイ

先日取材して頂いた某誌、発売ということでお店に届きました。 たくさんクラークス(それに汚い靴箱も)持参しましたがデザートブーツ推しの掲載に。 実際にお店でも売っているし(^^) さらにページをめくると通称番長の4ページ(^^) さすがです! わたしも時々…

SAKURA craft_lab 001

サクラクレパスさんから新しく大人の為の筆記具というコンセプトでリリースされたSAKURA craft_lab。 craft.lab.craypas.com 真鍮の重みのあるボディは確かに使って楽しい。頭冠は古いカメラから、クリップ部はお世話になっているグローブスペックスさんのヴ…

INNER DOWN(手放せない系)

@enroute_tokyo インナーダウン。 去年もあったんですけどDistrictに入荷したのが結構シーズン進んでからで結局スルー、今年もお店に入荷してきてそういえば買っとけば良かったアイテムだったのを思い出しました。 www.district.jp

THE LAST JEDI NEW TRAILER

THE LAST JEDI ART SHOW TOKYO#StarWars #thelastjedi #nagabayu 原宿vacantでは15日までアートショーやってますね(^^) 昨晩月曜日に新たにリリースされた予告編動画!ムネアツ! まさかそうきたか!的な嬉しい裏切りが期待できるそうで今から楽しみです。 Z…

トリミング INDY

#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 マックスぼさぼさだったので。 ふわふわな彼も嫌いではないのですがさすがに毛がもつれて毛玉になるのは勘弁で^^; 前回のトリミング調べるとやっぱり三ヶ月のコンスタントな調髪になっていました。 …

PIZZA SLICE 2 'Revenge'

つい、先週奥さんの買い物に行ったH_beauty&youthですがお直しのパンツが上がったのを受け取りついでに再度お出かけ。 @pizza_slice_tokyo 2#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 前回は大イベント中の爆音でお邪魔できなかったのでランチ…

Build The Millennium Falcon issue90,91

先週末に届いていた配本はいよいよ90号に突入。100号完結といわれていたので配達には終わりがみえてきました。 Houyhnhnm Blog Update ウェザリングの足跡Built The Millennium Falcon issue 60,61,62,63 done#buildthemillenniumfalcon #millenniumfalcon #…

Sales Master MTG @ roppongiterrace_philippmille

ユナイテッドアローズ社内にて活躍する代表的販売員として選出されたセールスマスター。 本日はそのサミットと称して本社にてセミナー参加(いま必要なのはイノベーションという題材)とグループディスカッション、夜はミッドタウン"六本木テラス・フィリップ…

9月がおわり10月になって

10月からおやすみのサイクル(週休)を水・土から木・日に変更してもらいました。 行事、会議、イベントや他のメンバーの希望などでそれも変わったりするのですが、Districtメンバーの変更で9月はほぼ週休通りに行かずそれなら変えてもらおうと。 9月末の土曜…

あおやまインディ #スタイリスト私物

奥さんのお買い物アテンドでキャットストリート〜青山方面へお出かけでした。 6(ロク)から裏道登って真っ直ぐASTRAET経由。 h_beauty&youthでは下のpizza_slice2さんで爆音イベント中^^; さすがにインディには刺激強すぎでご遠慮しましたがピザ食べたかった…