Build The Millennium Falcon issueやり直し ^^;

f:id:hynm_moriyama:20171026222401j:plain

前回のデリバリーで上下くっつくと調子に乗ってしまい、ヤラカシタ箇所がどうしても気になってもう一度分解しました。

 

いわゆるガンポートは上下ふたつ、ずいぶん前に組み立て済み。そして前回のパートでようやくくっつけたんですけど。

f:id:hynm_moriyama:20171027005843j:plain

この箇所は作ったままずっと放置していたため、未塗装。上下くっついてしまうと成型色の緑がかったグレーが目について仕方がない。

 

ずっと考えていたんですけど、このまま作っていくとどんどん塗装するのが困難になる事は自明。

進める前にバラしてしまった方がいい。

f:id:hynm_moriyama:20171026222447j:plain

配線を外してフレームのねじ止めも外し、一度接着したガンポートも取り外しの、バリッとバラバラに。 

 

室内に貼ったコンソール的壁面デカールをマスキングしてニュートラルグレー(アクリル)をエアブラシ。 

https://www.instagram.com/p/BatSlPnFs2k/

エア圧だいじ😊#airbrush

久しぶりにエアブラシ出しました。

f:id:hynm_moriyama:20171026191818j:plain

銃座と背面通路に伸びるハシゴはフラットブラック。細かい塗り分けとかは盛大にスルーしました。

 

だって劇中を再現しようとしたら形状からして違うんだし。またshapewaysのパーツが必要になっちゃう ^^;

 

あくまでプロップモデルの再現なんだからと割り切るところは割り切ります。

f:id:hynm_moriyama:20171026193553j:plain

塗装前の緑よりは断然良くなりました。

で、ここからまた上下接着して、上面パネルで蓋して、ぐるりとフレームをネジ止め、配線しなおしてLEDの点灯確認までして本日の工作完了です。

f:id:hynm_moriyama:20171026205651j:plainf:id:hynm_moriyama:20171026205627j:plain

昼間は久しぶりの晴れたおやすみでインディと小竹〜城北公園とお散歩でした。

https://www.instagram.com/p/Bas4ETQlbqp/

#まちのパーラー