2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BUILD始め Build The Millennium Falcon issue #1

3号がたまり、こりゃ5個、6個となるとかさばるし開かずの箱なりかねないというおそれから昨日おやすみの日に開封、作業始めました。 一冊の作業自体は予想通り10分もなくサクサク終わる簡単な(言い方によっては遅々とした^^;)はかどり具合。 あらためて完成…

Interactive R2-D2

1月29日 土曜日、本日からアンダーカバーの春夏コレクションが立ち上がりでした。UNDERCOVER 2016S/S | Blog | District UNITED ARROWS今シーズンは25周年を記念して"THE GREATEST"の名のもと、25年間のいいとこどりなどれもファンが喜びそうなコレクション…

INDY @ HARAJUKU

本日のおやすみは某誌スニーカー特集ということで取材。最近スニーカーはほとんどお散歩用となってしまってて、それならインディもいっしょに撮影してもらおうとおやすみの日にお願いしました。パンツこそおニューのts(s)でしたがキャップにライダースに全く…

ts(s) SPECIAL

ちょっと前に発売されたDistrict別注のts(s)グルカパンツ。 以前からワイドシルエット具合が美しいと定評で何度か別注お願いしていましたが今までウエストサイズが合わず見送っておりました。 www.district.jp グルカ仕様になったことでぎゅーっとウエストを…

Build the Millennium Falcon Delivered #2&#3

順調に2号、3号と届きました^ ^過去には完結しなかったシリーズも存在するとか恐ろしい情報もありますがこのペースで100号までよろしくお願いしますよディアゴさん^^;週刊スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコンの製作日誌 - デアゴスティーニ模型付きマガ…

孤独のグルメ探索

インディの散歩でしたがいつもとは逆方面へ行ったらいつの間にやら小竹向原駅周辺まで到達。このまま足を伸ばして城北公園?いや、天気も崩れそうだしちょっと遠いかな?と、思い出しました。イントロダクション│孤独のグルメSeason3:テレビ東京テレビ東京"…

Matt the Rader Technician

カイロ・レンを演じたアダム・ドライバーが気になります^^;とにかく演技がいい。キャラもいい。しかもなんか真面目にしててもどこかおかしさがある顔。きっと根がひょうきんなんじゃって思わせるハンサムガイ。映画ではライトサイドの誘惑を自覚するちょっと…

隠れ家ランチ

本日、開店前の午前中は休日出勤でお店の月イチ定例ミーティングに参加でした。お休みチームはその後はフリーなのでのんびりランチへ。キャットストリートの隠れ家的なお店です。隠れ家なのでナイショです^^;普段の出勤の日は途中呼び出しもかかるのでなかな…

"フォースの覚醒"ネタバレ感想

ファンサービス満載で涙ながらに最高の賛辞があるかと思えば、ツッコミどころ満載でつまらなかったという声も聞こえるスターウォーズ最新作。今回は既に観た方に向けてわたしなりの感想です。【以下壮大にネタバレ】 評価真っ二つのその原因ともいえるのがス…

"フォースの覚醒"しましたか?

あの興奮の公開日から1ヶ月が経ちました。そろそろ周囲の知人も一通り観たかなって頃でしょうか?そろそろわたしも言いたい事言ってもいいでしょうか?^^; わたしは2D×2と4DXで3回(馴染みのサクラカフェの男の子は4回と周囲では最多)、あと数回は観たいと思…

土曜日の休日

今日のおやすみは朝早くから中3次男の通院に同行した奥さんとランチの待ち合わせ。中3は誘っても付き合ってくれず^^;まぁそういう時期は誰にでもありますね。ほぼ中3にあげたことになっているSCYE BACICSのピーコートを借りて池袋までインディとお散歩がてら…

ポリまつり mando

mandoさんのポリエステル セットアップ(P.S.U.)を買ったのがちょうど去年の今頃でした。今年はやはりmandoさんでは最も人気のあるあのライダース型で別注お願いしました。生地が変わることで屋内でも気兼ね無く着ていられるカーディガン感覚も搭載、コートの…

ARIGATO HANA san

新たな挑戦にむけていったんUAを卒業する選択をしたハナさん。今夜はその送別会でした。『さよならするにはつらいけど』 | Blog | District UNITED ARROWSナチュラルな笑顔と内に秘めた芯の強さがあるジャパニーズビューティの見本のような彼女にDistrictは…

TACHIAGARI

今週末は金曜からkolor、土曜にはCdGと先発組の春物立上りでした。 シーズンの切り替わりを待ち望むファンが多いCdGではセールの初日のように盛り上がるイベントが立上り。日本国内に限られた現象ではなくタチアガリ=TACHIAGARIとしてファッション業界で実…

Build The Fastest "Piece of Junk"

さっそく昨晩届きました。 ディアゴスティーニ 1/43ミレニアム・ファルコン。 とどいてから直面しましたが、これをいつ作り始めるのか… 一旦開けたら最後、完成までごちゃごちゃと作業中のパーツ類が場所をとりますよね…。 かといって100号完結まで待ってい…

新年SWはじめ

本日は4DXにてSW鑑賞でした。今回の公開を機にいろんな劇場で鑑賞可能になった4DX。まさに全編通してスターツアーズのような動きで迫力体験でした。風に水に霧にフラッシュ(爆発の時とか)に^ ^初日に鑑賞したクズヌキから3Dメガネがあっという間に水滴だらけ…

1/43 MILLINNIUM FALCON

deagostini.jp 年末に届いたディアゴスティーニのDM…。 2008年でしたっけ?マスターレプリカ社よりやはりスタジオモデルのレプリカというウリで限定で発売されたのがやはり約800x600x150mmという寸法でおそらく同じプロップをベースにしていると思われ。 ※(…

1/10 Figure

本日からCdGのセール(金曜まで)が始まりわたしも仕事始めでした。年始のご挨拶にご来店くださるお客様も多いなか、ミニチュアシュナウザーのDRIESちゃん、Lulubeちゃんと暮らすお客様よりこんな素敵なお年玉をいただきましたー^ ^なんでも、普段行かれている…

2016 OMEDETO!

2016年あけましておめでとうございます。元旦の今日は夕方からお散歩がてら長崎神社へ初詣にでかけました。近所の鎮守さまで子供のお宮参りからなにから20年以上こちらにお世話になっています。日のあるうちは混み合い、過去には何も考えず出かけてお参りま…