Build The Fastest "Piece of Junk"

 

さっそく昨晩届きました。

ディアゴスティーニ 1/43ミレニアム・ファルコン。

とどいてから直面しましたが、これをいつ作り始めるのか…

一旦開けたら最後、完成までごちゃごちゃと作業中のパーツ類が場所をとりますよね…。

https://www.instagram.com/p/BAPf61Wx-4I/

 

かといって100号完結まで待っていると、立ちふさがるあまりの作業量の前に取り掛かれなくなってしまうおそれも(そっちの方がさらに恐い)。

 

ま、最初の一号だけだとあまりのアッサリ感で手ごたえ無いので、いくつか溜まったらいそいそと作り始めてしまうんでしょうけど。 

 

それまでは先行している英国で公式作成ブログが毎号にわけて公開されているのでイメージトレーニングです。↓

The Millennium Falcon Build Diary Issue 1 - Build the Millennium Falcon

f:id:hynm_moriyama:20160108144854j:plain

コックピット背面のパネル…ちゃんと電飾で背面から光るんですね。こりゃたいへんなクオリティです。