2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インディSNAP

原宿で今日はインディと雑誌のスナップに参加してきました。 お休みですが開店前の午前中のお約束だったのでいつもの出勤時間におでかけ。 @used_clothing_mericca ボーリングシャツ休日おさんぽ用におろしました。 ”Big Lebowski”的なダメおじさんのコーデ…

LAST 05 DAYS

下のお店、87daysがのこり一週間をきりました。このブログを書いてる時点でのこり5日。いったんクローズしてさて次は何のお店になるでしょう^^;(弊社であることは変わりません)今夜は打ち上げのようなタイミングになってしまいましたが上下のお店での懇親会…

Bob Captain

お昼にチラッとのぞいたmericcaさんでステキなボーリングシャツを発見^ ^ 原宿 古着屋 mericca www.mericca.com "ビッグリボウスキ"のMEDINA SODシャツを買って以来アロハシャツより着る機会が多いボーリングシャツ。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 他にも何か…

ALIENS1986 Bishop

掲載ありがとうございます^ ^@oceans_magazine #seiko #giugiaro #aliens1986 愛用の時計を紹介していただきました。映画"エイリアン2"(1作目では一体のエイリアンにほぼ全滅になる恐怖だったのに対し二作目はそれがたくさん出てくるという驚愕の設定でタイ…

Build The Millennium Falcon issue22,23と床塗装

Build The Millennium Falcon issue22,23 Done.#buildthemillenniumfalcon #millenniumfalcon #pieceofjunk 届いたまま、放置していましたが次が来る前になんとか作業^^; というのも中を開けて、またまたまたまた通路のパッド貼り工作だったから、なかなか腰…

ナカノ系

今日はロボットロボットさんめがけて^^; 今日のおやすみはわたしには似合わない"断捨離"デー。お昼に近所のブックオフに子どもたちが小さい頃にしこたま買ったDVDを60本ほど持って行きました。また見たいと手に取ることがある&おそらくBlu-rayで買い直す事も…

端良公雄次さんのおやすみ

端良 公雄次さん(ハタラクオジさん)はおやすみでした。 www.district.jp 喉風邪で気管支炎になってしばらく休みの日はダウン気味でしたが今日はインディと久しぶりにランチ散歩。 雨も止んだ午後から池袋へ。 先月撮影した家族写真を受け取って遅いランチを…

YOU'RE AN ASSHOLE FOR BUYING THIS-SUCKADELIC

御客様からスゴイお土産頂きました。 マッチョでもっこりな某トルーパー。 SUCKADELIC 数年前にブートレグ・トイの火付け役としてデビューして今年は原宿で個展も開催したサック・ロードのれっきとしたアート作品。 ブリスターパッケージはシルクスクリーン…

2003 Vogue Italia + Chrome Hearts

来月半ばにプチ・リフォームの施工がはじまる関係でたまりに溜まった色々なものを片付け、処分しています。20ん年ほとんど捨てることなく過ごしてきたこと自体驚きですがさすがに子供服とかとっておいても今後活躍する機会ありませんから。 といっても暑い日…

BEIGEおじさん

掲載ありがとうございます^ ^@2nd_magazine今回のお題はベージュのグラデーションでした。自称ベージュおじさん(ある時はオリーブおじさんとどっちにしても土いろ系^^;)としては、お手の物。だいぶサイズ欠けちゃいましたが1205の507XX型がやっぱりいい表情…

きょうは床ペーパー

今週は火曜、土曜のおやすみ。ちょっと咳が止まらないので医者に行っておうちでおとなしくしてました。こないだパテ盛りした床も加工できるくらい固まったかな?と、おうちにいる間にペーパーかけ。フローリングの目地をまたいでパテ盛りしたのである程度平…

OOYAMA 名店

手みやげにちょっとお菓子を買いたくてKINUYAさんでシフォンケーキを。 ふわふわの食感はまちがいなく自慢できる絶品ぐあいです。 chiffon-kinuya.jp 前のこじんまりした佇まいも好きでしたが2年前に通り挟んで向かい側に引っ越しされたそう。 以前の場所に…

家具モデラー

モデラーの意地で^^;#doityourselfこないだパテ盛りした箇所を今日のおやすみは加工。床の凹みは明るい色なので練習が必要だとしてまず、暗い色のドアの欠けを補修塗装しようと思います。ペーパーがけは60番から始めて120番、240番、最後に1000番で仕上げし…

Viva Home-自転車でおつかい

#icantdoitmyself #pleasedoit #doityourself水木と2日連休をいただきました。おうちの用事で片道4kmのときわ台の先のビバ・ホームへサイクリング^^;川越街道をまっすぐで環七のアニホスを越えて一つ目の信号を右に行くとときわ台駅。そこからさらに、で結果…

撮影でした

今朝は某誌のスナップ撮影。お天気心配でしたが日のあるうちはなんとか雨も免れました。クズヌキとわたしの2人で参加。今回は"シバリなし"なので気に入ったものを好きなように…なんですけど問い合わせがあったりしたらだから今期ものがいいかな?とかついつ…

911B BEDFORD ハイウエスター^^;

20年ほど前に自由が丘の高橋さんのお店で買ったLEVI'Sのピケ。のちにベッドフォードコードと呼ばれていたことや、ふとももワキを縫い閉じてスリムに改造が施されていたことなど、判明しました(つい最近開いてオリジナルの形に戻しました)。 昔からピケは…

SINCE 5th JUNE 2009

6月5日 蛍雪ジェダイの誕生日です。 遅れましたが、はじめまして - 蛍雪ジェダイ(森山真司) | SHOP/BRAND BLOG(ショップ/ブランドブログ) | HOUYHNHNM(フイナム) 過去ログ、保存しておりましたがHOUYHNHNMさん、削除しちゃったんでしょうか。まぁ残っ…

Jutta Neumann

H-Beauty & Youthで見かけてまた履きたいなーと引っ張りだしました。シルバーのメタリックレザーもいい感じにギラギラ感が抜けて。スクエアな感じが気に入ってていつかまた履こうと捨てずにおいたものですが約20年モノ。オシノちゃん(デガワ)もいっしょだっ…

2016秋冬プレビュー

赤坂本社オフィスにてユナイテッドアローズ各レーベルのプレビューが本日から開催でした。Districtもちょっとだけサンプル展示。ちょうどおやすみだったわたしとハマモトで午前中のうち、お邪魔してきました。ショップコートの新型やブリティッシュ回帰でス…