ALIENS1986 Bishop

https://www.instagram.com/p/BHHAaWJBauy/

掲載ありがとうございます^ ^@oceans_magazine #seiko #giugiaro #aliens1986

愛用の時計を紹介していただきました。映画"エイリアン2"(1作目では一体のエイリアンにほぼ全滅になる恐怖だったのに対し二作目はそれがたくさん出てくるという驚愕の設定でタイトルも原題"AILIENS"と複数形。Sを付けただけで多くを語る素晴らしいタイトルでした)劇中アンドロイド・ビショップ着用モデルとして未来の時計として出てくるけど当時、普通に市場にあった(買える)時計としてずっとマークはしていたのですが…

 

アンティークでもなんとか10万アンダーで見つかったりしますが、クォーツのアンティークはムーブメントにもし何かあったときに修理が不安なのでどうしても手が出せず。

そんな時の復刻でスルーする理由もなく、しかも後日リプリー着用モデルも出てすっかりコレクターです。

f:id:hynm_moriyama:20160626182202j:plain

さらに今年はリーボックからスタンパーが過去最高の再現度で復刻。これまたビショップ着用モデル。

 

リプリー着用のハイカットは実際に着用するには難易度高すぎて断念しましたが、縁あって我が家に来ることになり。

https://www.instagram.com/p/BHD_-FyheHQ/

先日はじめておろしてみた#aliens1986 #bishop #reebok #alienstomper

 

SFキャラクターの着用アイテムがこうして実際に商品化され、さらに単なるコスプレに終わらない完成度ってなんなんでしょうね^^;

f:id:hynm_moriyama:20160626182213j:plain

それだけデザイン性が優れていたということと、ちょっとだけ虚構というさじ加減が絶妙だったとしか思えません。

 

ビショップ、いいヤツですが誰でも知っててアイコンにまでなった人気キャラクターでもないし。

f:id:hynm_moriyama:20160625213244j:plain

時計と靴が揃ったもんで、今年になって急にネイビーのエアフォースつなぎをe-bayで真剣に探してみたりしています。全コピーも無くはない^^;

 

プレセール最初の週末が終了しました。

https://www.instagram.com/p/BHHfqW2BZca/

@asako008 ちゃんきたよ^ ^ヘルプありがとうございました。#districtunitedarrows