2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Build The Millennium Falcon -Around Docking Ring Damage

'93年にセゾン美術館で開催したジョージ・ルーカス展で一度だけ1.7mのエピソードⅣ/ANHモデルを見た(はず)と記憶しています。 そのウェザリング塗装の美しさもさることながら、各所に施されたダメージ加工にもとっても感動しました。 なるほど"piece of junk"…

Salvatore-san

今朝はナポリのシャツメーカー、サルバトーレ・ピッコロさんが来店しての勉強会でした。 ナポリのシャツメーカーといえばハンドメイド(手縫い)のシャツというイメージですがピッコロさんは従来の手縫いのマチファクチュアな技法と、製品洗いや柔らかい芯地、…

『ready player one』

遅ればせながら#readyplayerone ぜったいに見逃してはいけないとわかっていながらお休みのたびに予定が入っててなかなか行けなかった「レディ・プレイヤー1」。 息子たちは早々に観ていてそのDNAの大元であるわたしも同様に楽しめるはずと勧められていました…

Build The Millennium Falcon -Upper Front Blast Damage

全体的にダメダメなディアゴファルコンのダメージ痕モールド。ある程度は塗装でごまかそうと思っていたのですが、 ↑上面のレクテナ横とフロント右舷のダメージはとっても個性的なのであらかじめやり直すつもりでパテ埋めしておりました。 My Co-Pilot #mille…

Jōhoku-Chūō Park

お休みの今日は雨も上がったので奥さんとインディと公園にお散歩でした。 ピクニック気分で氷川台駅前のマックでお昼買って(^ ^) 城北中央公園|公園へ行こう! 別々では散歩に来ていたけど奥さんと一緒なのは意外にも初めてだと判明。 子供が小さい頃はよく…

Federico from Caruso

開店前の朝からCaruso社のマルコが出張の合間に立ち寄ってくれました。そういえば今日バイヤー陣は来春について商談するっていってました。 セールスも好調だしお客様にも喜んでもらってますよ。という話からわたしには大きいんだよねってポロっと言っちゃっ…

サクラカフェさんぽ

おやすみの日曜日は池袋へ買い物がてらおさんぽでした。 掃除に使うものや壊れたものの部品やら百均あたりで用は足りるだろうものを細々とリストアップしてでかけたのですが、池袋に到着するまでの道すがら出会うお店ではことごとく振られて結局またハンズま…

6月18日公開「ハン・ソ○」

昔から個人的に文章に書くときは半袖と書くのではなくハン・ソデと書いていたんですよ。 もちろんまもなく6月29日(金)公開のあの映画のキャラクターが頭の中にあったのは言うまでもありません。 SW好きではないとなんのことやらだったことでしょう 売り場に…

スズメのこ

a littie new friend まだちゃんと飛べない(低空飛行は出来てた)ヒナのスズメを捕獲しました。 巣から落ちたにしてはもうすでに毛も生えてるし。 なんとわたしの足元に自分から寄ってきたので大丈夫?って声かけながら手を伸ばしたら手の中に収まってくれま…

Build The Millennium Falcon -Upper left Blast Damage

ウェザリング塗装の前にやっておきたい加工のひとつダメージ加工のやり直し。 半月ほど作業空けてしまいましたが気がかりだったのでようやく。 特徴的なレクテナ横のダメージはキットではこんな感じ。 さすがに頭を抱えるディテールでベース塗装の前にパテ埋…

District PARACHUTE PANTS-Dylon

2003年のDistrictオリジナル・パラシュートパンツ…。攻めたオリジナルなので真っ白です。 形やディテールは気に入っているのですが、なんせ高密度のコットンは光沢あるし、真っ白だしでまるで暴走族のような いつかトライしようと思っていたのが自分で後染め…

Director KURINO によるコーディネート勉強会

今朝は開店前の時間を利用してお店の商品を使ったコーディネート勉強会を開催しました。 コバヤシ、オカノ、ヨシワラ、わたしがそれぞれのお題に応じてプレゼン。 ちなみにわたしのお題はブログは見てるけど初来店のお客様へkolorを使ったコーディネート。 …

SNAP掲載ありがとうございます

セカン某SNAPにて掲載いただきました。 ミリタリーパンツはどう穿きますか?というお題でわたしらしくタイドアップ。 軍パンにブレザー、足もとはスリッポンというのは90年代渋カジモチーフ。 クレイジーストライプもレジメンタルタイもシアサッカーもタッセ…

The Dude’s Cowichan ZIP-Big Lebowski

‘Big Lebowski’(1998) オールタイムお気に入りの映画で好き過ぎて劇中彼が着るボーリングシャツまで過去にはお取り寄せしました。 そういえば共演したジュリアン・ムーアが先日のキングスマンのボーリングシーンで(ファンサービス)明らかに似せたボーリング…

Wrangler

シャンブレーのシャツがタイドアップして着たいけど濃い色目のなんかなかったかなと。 いいもの見つけた!と2011年に引っ張り出したっきりだったラングラーのウエスタン。 www.houyhnhnm.jp 退色したブラックばっかり着てたから新鮮です。 昔はUSA製のシャツ…

May the 4th 2018

May the4th be with you! 1年に一回しか履かない靴#starwars #maythe4thbewithyou 5月4日の今日はスターウォーズの日でした。 1年に一度いそいそとadidas×STARWARSのマイクロペーサーをクローゼットが出して出勤しました。 今年のキディランドのイベントでは…

HAKUSAN MEGANE

白山眼鏡店の白山さんから依頼でモデルを務めさせていただきました。 撮影したのは昨年のおはなしですが、素敵な装丁で製本していただいて先日手元に届きました。 錚々たるメンバーの皆様のなかにくらえていただけて光栄至極です。 ありがとうございました。

BARRY BLICKEN SLONE

BARRY BLICKENにIKE BEHAR25年前と変わらない#ikebehar #barrybricken #drmartens #kolor 先日丈詰めしたブリッケン。 色合いとかわたしのオリーブ好きの原点とも言えるトーンで気に入ってます。 ただしツープリーツのゆったりシルエットのはずが昔のサイジ…

Raccoon @Tokyo city

近くに住んでいるのでは? とかねてから疑っていた我が家ごきんじょのたぬきさん moriyama.blog.houy hnhnm.jp ネコは沢山すんでいるのですががさごそという足音がネコとは明らかに違うとか、 聞いたことのない獣の鳴き声がお風呂に入っていたら聞こえたりと…