サクラカフェさんぽ

f:id:hynm_moriyama:20180521015719j:image

おやすみの日曜日は池袋へ買い物がてらおさんぽでした。

 

掃除に使うものや壊れたものの部品やら百均あたりで用は足りるだろうものを細々とリストアップしてでかけたのですが、池袋に到着するまでの道すがら出会うお店ではことごとく振られて結局またハンズまで😅

f:id:hynm_moriyama:20180521015737j:image

明確に目当てのものがあるときに限ってあたりをつけてでかけたお店では見つからないことの方が多い。本やCDだけでなく。

 

送料払ってでもネットで買った方が時間の節約になると考えるのがやっぱり現代の正解なんでしょうね。

 

逆に便利な使い方を教わったり、ニーズの斜め上をいくような素敵なものとの出会いを求めるならやっぱりお店だとも思うんですけど。

f:id:hynm_moriyama:20180521015746j:image

探してたものの1つ、LEDのちいさな電池式のキャンドルは諦めその他のものはハンズでコンプリート(ホームセンター的なお店がこの辺ホント無いんです)。

 

キャンドル点灯したかったけどお預けです。

https://www.instagram.com/p/BjATWPiHxY8/

あたったんだそうな#småhus #scope_japan