2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インディトリミング

暮れに刈ったインディもマックスぼさぼさ このもこもこ具合もまたインディらしいといえばそうなんだけどいろんな箇所で毛も絡まりだして現状維持は困難。 連休中のひと仕事としてトリミングは上位課題でした。 いざトリミングへ#indy #toypoodle #indiana #i…

2年越しでBechics

元Districtのカクチさんが中目黒にオープンさせたBechics。実はなんだかんだでなかなかお店に伺うことができず…。 www.bechics.com 長男が代官山~中目黒でデート中というのでこの機会にカクチさんとこで合流しようかと。 ようやくお邪魔できました。 共通の…

インディとお花見散歩

連休のんびり過ごしております。 インディは桜には興味ありませんが近所の並木道を桜目当てにお散歩。 #indy #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 マックスもこもこですが明日にはトリミングでさっぱりしてくる予定。 間も無く長男は大阪…

卒業式おめでとう

いい天気に恵まれた本日3月25日は長男の卒業式でした。 4年前の入学式には一緒に行ったのですが父兄が来ることあんまりないし目立つからと同行は断られ… 写真だけ送ってくれました。 ちょっと小さいけどわたしのスーツと靴を貸して。よく似てると言われます…

STRANGER PEOPLE

今日はハワイ帰りのセンセイ一家がご来店! ステキなおみやげをいただいてしまいました わたしはSTRANGER THINGSのロゴT、 おみやげ頂いてしまいましたー#strangerthings ヨシワラはヨーダさまのシャカ・サインT。 ストレンジャー・シングス二回観たけど、ま…

SUSAN BIJL

Districtには海外からのお客様も多いのですが先日いらっしゃった男性のバッグに目が釘付けになってしまい。 初めてみたSUSAN BIJLの柄物!声かけたらSUSAN BIJLの人だった#susanbijl なんでもコラボモノらしく昨年リリースされたそう。知らなかったー。 思わ…

SCYE勉強会

今朝は開店前のお店にてSCYEミヤハラさんとホサカさんにご来店いただき勉強会でした。 すでにほとんどが店頭に並んでいますが(姿を消したものも多数)、相変わらずのこだわりのものづくり。 そしてボタンやリベット、フックなど付属に対する愛情も聞けて今回…

UA STYLINGおじゃましまーす

ユナイテッドアローズの公式ページ内STYLINGコーナーにて。 DistrictのシルクレーヨンのセットアップにPLUSのベスト。 ヴィンテージのスーツのような、昭和のおじさんのようないい色です。 store.united-arrows.co.jp とっても日差しが強い日で画像の色温度…

BISCUIT HEAD POP UP STORE

From 3.21.2018 WED@__biscuithead POPUP STORE#biscuithead #districtunitedarrows 祭日の3/21(水)から4/8までDistrictにてビスケットヘッドのPOP UP STOREを開催します。 今季のテーマは"FLAT" 洋服がまっ平らになるパターン構成(シャツとか袖付けがあり…

Barbour CODA-KOBO CUSTOM

お客様でインディファンのキムクミさん。 ボロボロでいまにもバラバラになりそうなヴィンテージ・バブアーのお修理を相談されたのが数ヶ月前。 某有名業者さんでは同じ色の古着を見つけてきて部品どりし、元どおりにする方法で30kを超えるお見積もりをもらっ…

掲載ありがとうございます

ついこないだ撮影したばっかりな気がするんですけど、もう見本誌になって届きました、(GRAND)某OUT。 "ちょっとだけちゃんとする"ってテーマですが他の方々みるとさまざまで。 面白いです(^ ^) 掲載ありがとうございます(^ ^)@gooutjpn #districtunitedarrows

Bosch-Michael Connelly

次のネットドラマは20年以上ファンのコチラ。@asako008 ちゃん必見!(^^)@boschamazon #harrybosch #michaelconnelly #amazon マイケルコナリー の著書"ナイトホークス"に出会ったのはまだ話題の新書の帯があった1992年だったはず。 以来、刑事ハリー・ボッ…

J.W.Anderson

本日閉店後、急いで原宿店に向かい2018SSのJWアンダーソンの勉強会に参加してきました。 ウィメンズ、メンズを並列で見るとまた面白く女性が男性もの買っていくケースもたくさんあるそうで(ビヨンセがロゴパーカ着てたりとか)。 触って着てみてわかっている…

IT-図書館利用

一昨年の改築の折に大量の文庫本を処分してしまったので…。もう本を買うのやめようと思ったらそのまま活字から2年程遠のいてしまいました。 せんだって映画化されたコチラ、大変好評だったそうで(まだ怖くて未見)キング・ファンとしても嬉しい限り。 で、…

たくあんフェチ

この台無し感がツボ😅#strormtrooper #StarWars #cheaney www.district.jp 昨年に続き。 よりカジュアルにも汎用性が広がるSTOURいただきました。 コマンドソールのギザギザ感はやっぱり昨年のTEIGNとは別物でした。 今日はSTANCE SOCKSのスターウォーズソック…

6 ROKUのCHINA

遅番で出勤だったのでちょっと下も覗いてみようと思っただけなんですけど。 こんなものに出会いました store.united-arrows.co.jp ENROUTEのチャイナも大活躍しましたがこちらはリバーシブル。そして柔らかく本来のチャイナっぽい質感。 さらにENROUTEに居た…

Build The Millennium Falcon -Docking Ring

まだまだ下面加工中 一気に塗装して上に取り掛かる前にやっておきたいのがダメージ加工の手直し。 先日のコクピットチューブはまず掘り広げて 周囲のウェザリングを消さない程度にマスキングから機体色アクリルの311グレーを吹いて グレー+フラットブラック…

STAR TOURS Recruiting

文化の同級生ゆかりちゃんと娘さんが仙台から上京。昨日は夢の国ランドに来ていて。 スターツアーズのエージェント入社試験なる催しに参加。わからない答えのヘルプにわたし宛にLINE 問題はシェア不可なので伏せますが、ひらめき系のとんち的な問題から現場…

某OUT

本日は某雑誌のオトナ版別冊に向けたスナップ撮影でした。 カジュアルなタイドアップスタイル…Districtはお得意です(^^) わたしとクズヌキが登場予定。またご案内します。 mandoのバティックジャケット買って以降、柄ジャケット再燃中ですがクローゼットから…

オフロニガテ

インディさんにお風呂に入ってもらいました。さすがに何が起こるのかは予想がつくのか準備してる段階からわたしの腕の中に逃げ込んで助けを求めてましたが オフロニガテ②#indy #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 ニガテ#indy #indiana …

TIMEX TOKYO

2001/03/01産まれの次男に(^^)#timex #camper G-SHOCKのDW5600をずっと愛用している次男高校生から厚みがなくカフスに引っかからない時計が欲しいというリクエスト。 本人も候補に挙げていたTIMEX。 実はディスポーザブルの手巻きキャンパーはわたしも高校生…

ALTERED CARBON-Netflix

ストレンジャー・シングス ロスを埋める作品…! ‘ALTERED CARBON’ www.netflix.com これもやっぱりフォローしてる海外のモデラーさん間でたくさんシェアされていたのがきっかけ。 世界同時公開って拡散能力高いですね。 ブレードランナー の世界観、クローニ…