2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おわかれKAWAI

高3がまだ園児だった頃から通っていたピアノ…。音感を正しく身につけるには電子ピアノやキーボードではダメだっていうので、中古で我が家に来たカワイのアップライトです。さすがに中学校にあがってからは開くこともなくなり、じょじょに物置と化していまし…

Professor"S"

今夜は弊社Districtの企画担当(通称)プロフェッサーによる春夏Districtレーベルの商品説明会でした。 主にセットアップが中心ですが決してビジネス・セットアップにおさまらないオトナのオシャレを表現するツールとしてのラインナップです。 もちろん贅沢…

NAKAHAMA Daisuke

なかはまおつかれ(by Son of シラタ) 今夜はナカハマをDistrictから送り出す会を催しました。 新人入社から早7年。久々に古参の巣立ちとあってみんな涙ながらに送り出しました。 寂しいです。 でも反面、ナカハマの成長と今後の活躍にも大きな期待を感じさ…

Illust_Studio_Drawing

(異動などお別れのたびにわたしが描いたポートレイトをプレゼントするのが恒例になっていて)いちばん描きたくないひとのうちのひとりが1月末付でUA銀座店に異動する事になりました。 恒例になっているので描かないわけにはいかないのですが、(そりゃ本人…

親子デュエル

間違い発送で偶然気に入ってしまったSWスウェット。テーマ"ダメな大人" - 蛍雪ジェダイ。もともと親子デュエルのスウェットを持っててマネさせていただいたセンセイがわたしのポストを見てこっちも(ポスターアート)欲しいと言い出して、追加オーダーする話に…

BOUKEN_INDIANA

家族から以前、「哲学堂に行くならそのまままっすぐ行くと中野までいけちゃうよ」と聞いたことがあったので今日のお散歩は思い付きで”徒歩にて中野ブロードウェイ”を決行しました。地図アプリを使って大冒険です(≧∇≦) 自宅からちょうど哲学堂までの距離の…

1WEEK_SNAP_Mgr.SHIRATA

Districtシラタ店長の1週間スナップスタートしております。徐々に立ち上がり始めた春夏ものと手持ちワードローブをミックスしたリアルな(すぐにでもトライしたくなる)最新春夏スタイルをお楽しみください(・∀・) 他者さんのサイトで大変申し訳ありませんが…

tumblr_Ranking

Districtスタッフの日々のスタイルを紹介しているtumblrのDistrict Style。本社WEB担当のタニーさんが11/15~12/15の期間のランキングを作成してくれました。”お恥ずかしながら”な結果にはなってしまいましたが、みんなおしゃれを楽しむ心は等しく同じ。ほぼ…

Casey

先週金曜日からCASEY・CASEYが立ち上がりました。Vidalencさんが引退してひとりになってからは2シーズン目。デュオ活動でデヴューされてかなり経ちますが最後の頃は実際お仕事してたのはほとんどギャレス・ケイシーお一人だったとも…。なのでブランドネーム…

お散歩日和

本日日曜日はお休みいただいております。 いい天気なので中1とインディで近所を一回り…いつもの散歩です。 モンベルのニーロングダウンパンツは完全に冬のお休みスタイルに定着しました^^;

インディオウチオフロ

ついついサボって1ヶ月お風呂入れて無かった(>_<) 冬だしいっかーって。 センター試験中の今週末こそと思っていましたが、気を利かせてくれたのかわたしが出勤の今日、お風呂ミッションが決行されました。 仕事中メールで写真送られてきました(^^) ちょっと…

I classici dell’arte si animano con la magia digitale

facebookの友人からシェアされて目を奪われました。 デジタルで名画を動かす…というプロジェクトなのですが、これがまた美しい。 なぜか空気の密度や温度まで感じてしまうような錯覚です。 生と死を美と醜を対比させる監督の意向なので後半はかなり恐ろしく…

テーマ&quot;ダメな大人&quot;

先日勢いでポチッと買ってしまったこちら。 Star Wars Lightsaber Duel Sweatshirt 昨夜帰宅したら早速届いていました。なんだかプレゼントみたいに嬉しい(^^)自分で買ったものですが、いつ届くかよくわかっていないうえでこうやって不意に来るのが海外通販…

図書館

Instagram①センター試験間際の長男の部屋に行ってみた②漫画図書館みたいにたくさんそろってた③借りてきてみた(^^)

Superなだけあって

今日は久しぶりにスーパーソールこれも20代のころに買ったので余裕で20年選手。ソールが張り替えられない唯一のモデルなんですけど、張り替える必要がないほど減らないという謳い文句でした。確かに20年経っても全然減りが気になりません。結構気に入ってる…

ULTRAMANにいさん

昨晩からずっと高3の大学受験願書作成が我が家の優先ミッションになっております。もともと日程もしっかり調査して志望校の願書から調査書等々用意していたはずですが、いざ記入するとなると一校開けるたびにこの学部でいいのかとか再検討が始まります。一大…

kolor

本日からkolorを皮切りに春物の立上りです。昨日金曜日はウィンドウディスプレイの変更でした。 印象的に用いられたアロハ風花柄モチーフ…。昨年ハリー・ディーン・スタントンのコーディネートにヤラれてキャップをオーダーして以来、アロハ柄のイカしたコー…

THOMAS HANCOCK(1786-1865)

Thomas Hancock(1786-1865) Gene Hamacock(1979-District)

Star Wars Lightsaber Duel Sweatshirt

なにかと共通の趣味を持つセンセイが昨年着ていて、めっちゃ気になっていたこちらのスウェット。いつもお世話になっているStylin.onlineで見つけました。まぁ去年のうちに見つけていたんですけど…(・∀・) こういう物欲はいったん抑えることは出来ても決して…

Skelton Army &quot;Ray Harryhausen&quot;

中1にねだられて特撮リボルテック購入(^^) "骸骨剣士"ことレイ・ハリーハウゼンが手がけたストップモーションアニメの名作『アルゴ探検隊の大冒険』Jason and the Argonauts(1963 Film)からの印象的なガイコツ・キャラ。 がっしりした手を持つちょっとコミカ…

Stop! あつこさん

調べるといろいろと被害報告が出ているサトウアツコさん…(´Д` )数日前から急にSMSにメールが来るようになりました。全く身に覚えのない内容…最初は間違いメールかとも思いましたが差出人のアドレスを見るとatsuko_100_sato@gmeil.jp.okcmtymf.bizとGmailのス…

書き初め

子供の冬休み宿題の定番=書き初め 中学生になってもう無いと思っていたらあるんですねー。 奥さんと義理の妹はそれぞれ師範代。 ということは息子達はテキトーにやっつけられないというオマケがついてきます。 お手本も書いてもらった上に普通の半紙に個別に…

OBI-WAN

今日のバッジはサー・アレック・ギネス(オビワン)でした(^^) 夏の佐世保帰省で買ったSWバッジの一つ。フルセットを少しずつバラしてお土産にしてましたが地味な彼は残ってしまい…^^; 今見返すと案外ジャージャーなんてダメキャラは当りかもしれません(^^) 同…

2014年 District ON SALE

今年初出勤はセール二日目でした。明日からはCdGのセールも加わり秋冬シーズンもいよいよ終盤です。お正月三が日で気分的にリラックスしたかったのかまだネクタイする気分になれない…。そこで便利なタートルをと思ってクローゼットを探したら出てきました。 …

ユナイテッド・はつもうで・お散歩・GRAVITY・シネマ

お正月はなるべく何もしないというパターンをモリヤマ家は今まで貫いていましたが、ことしは受験生も居ていつもより緊張感が張り詰めているので元旦から映画に行くという計画を立てました。 昼頃まで"ねしょうがつ"癖があるモリヤマ家男子(わたしも含めて)…

2014 うまどしですが

わが家はかわらずいぬが主役です。 新年あけましておめでとうございます。 みなさまの2014年がフォースと共に安らかな年でありますように!May THE FORCE be with You! ジョージさんが1位^^;