書き初め

f:id:hynm_moriyama:20140105163821j:plain
子供の冬休み宿題の定番=書き初め
中学生になってもう無いと思っていたらあるんですねー。
 
奥さんと義理の妹はそれぞれ師範代。
 
ということは息子達はテキトーにやっつけられないというオマケがついてきます。
 
お手本も書いてもらった上に普通の半紙に個別に一文字ずつ練習を重ねて、次に大きな用紙でも何度も練習。
 
さらに本番用紙も何度かトライしてその中から"ヨクデキ"のものを選んで名前を入れます。
 
 
ほぼ一日かかり^^;
 

 

http://instagram.com/p/ix2U50R-79/

あきた(>_<)

インディも下書きした要らない半紙をしばらく楽しそうにガジガジやってましたがあまりの長丁場に飽きてしまいました(>_<)