2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユカリちゃんとヨーダさんと

仙台から文化時代の同級生ユカリちゃんが遊びに来てくれました。 学生時代はクラスも課も違うけどクラス委員つながりでとっても仲良くしてもらった3人組のひとり。 なかでも同じSW好きどうし話しが盛り上がるのがまた そんな関係なのでUFOキャッチャーでわた…

Paraboot別注 お久しぶり

2010年か11年かDistrictではパラブーツの定番Chambordにナチュラルウェルト、白ソールを別注。 今でこそあちらこちらでパラブーツの別注は目にしますが、弊社UAでも当時は取り扱ってなかった(B&Yでは展開あったかな)くらい当時は過小評価された存在でした。 …

末っ子インディ

二泊三日の留守番を頑張ってくれたインディ。 もちろん次男には面倒をお願いして出かけたので1人っきりというわけではありませんが、やっぱり心配。 お土産はかぶりものだったのは申し訳ないけど 帰ってきて全身で喜んでくれました。 お土産の赤福もちょいペ…

長男を訪ねる春休み-Day3

関西旅行最終日はモーニングカフェで長男と待ち合わせ。 毎朝並んでいて一度は来てみたかったという息子のチョイスで南堀江のWESTWOOD BAKERSさんへ。 3人でベーコンエッグパンケーキ、フライドエッグベーコンサンドでゆっくりと朝食いただきました。 westwo…

長男を訪ねる春休み-Day2

関西旅行2日めは朝からお風呂に入って近くのカフェでモーニング。昼前から長男が迎えに来て心斎橋散策。 お客様からも大阪って実はカレー激戦区で独創的なカレーがたくさんあると聞いていたのでランチはカレー…と思っていろいろ探しているうちにそんながっつ…

長男を訪ねる春休み-Day1

大阪で仕事をしている長男に会いに大阪行き二泊三日の旅のスタート。 06:47発の新幹線に乗りましたが、どうせ行くなら京都も行きたいよね!と、途中下車。 息子とも無事待ち合わせできました。 数回京都には来たことある彼の案内で(うち一回は無謀にも片道4…

Natalie お修理

今日から5日間の春休みいただきました。 初日は掃除して髪の毛切ったりお散歩行ったりと平和になにもしない1日。 あったかかったので久しぶりにナタリー出してお散歩に履いて出かけましたがカカトのほつれ(前からあったけど)が以前より進行してる 革用の裁縫…

STAR WARS ACTION FIGURE ARCHIVE and DATABASE

社内のSWマニア友達からフィギュアはコンプリートしちゃったし(それもすごいけど)邪魔になったのでもらってくれとSWフィギュア本をいただきましたー! 人キャラはあまりにお顔が似てなすぎてメカキャラやクリーチャー、そしてヴィークル類しか買ってこなかっ…

おさんぽでかけます

いい天気で。 暖かいうちに午後イチ、インディと2人で散歩です。 日中はもうアウター要らない陽気ですね。 定番のサクラカフェでお茶。 あっという間にインディは昼寝モード突入で…よっぽどリラックスできるんでしょうね。

今週のラクガキ

今週金曜発売でアンルートに別注したセットアップが入荷予定なのに。 (ごめんなさい‍♂️絵にしたらぜんぜんフツーなので) 同時発売に間に合いそうなScye別注のバンドカラー・プルオーバーシャツも入荷しそうなんだけど。 (ごめんなさいタンボマチャイの後染め…

Window Display

今朝はキャットストリートに面したウィンドウのディスプレイ変更。 2019SSDistrictのテーマを解説するディレクター・栗野の文章をテキスト紹介でデザインしてもらいました。 www.district.jp 海外のお客様も多いキャットストリートに日本語、ディスプレイす…

トリミング行ってきました

おやすみの今日はお昼から定例の三カ月トリミングに大山へ。 いい天気だったので少し早めに出かけてお散歩がてらのんびり行ってきました。 これからトリミングに向かっているとわかってはいても暖かい日差しでインディの足取りも軽めでしたよ。 近くになって…

Susanおニューです。

SusanBijlの新しいコレクションUntitled,2019からdahlia wall。 定番に位置付けられるFOREVERとは違ってどれも新鮮な色目が魅力です。 オレンジ使いのlobsterもいい色(^^) またそのうち買っちゃいそうです。 もうひとつ狙ってるのがデンマークのインテリアシ…

お買い物

日曜のお休みは新大学生にスーツを買おうと家族でお出かけ。 兄と同じでグリーンレーベルへ。 フレッシュさがほしいからとネービーブルーのスーツをいろいろ試すけど、今まで着ていた学生服のブレザーの印象があってどれもしっくり来ず(これも兄貴と同じ現象…

Dear my Watch

私物で愛用しているみなさまの時計を一挙紹介する豪華な特集本。 僭越ながら奥さんに買った(たまに貸してもらう魂胆で)わたしのクロノマットもご紹介してもらいました。ありがとうございます! moriyama.blog.houyhnhnm.jp プロのカメラマンさんが撮るとあら…

Susan BijlさんTokyoへ

古いものは10年以上使っているはずのSusan Bijlの(スーザンベル)のバッグ。そのころは日本でも大ヒット商品であちらこちらで買うことができました。 流行ると廃れるのがマーケットの常(とくに日本では)で、いい品物なのにいつのまにかその"あちらこちら"さん…

This is Greedo and then this is Hammerhead. See? This is Walrus Man,and then this is Snaggletooth.

久しぶりにE.T.観ました^_^ 初公開は中学生時代。すでにStarlog(ツルモトルーム時代)読者で公開前から楽しみにしていたのを覚えてます。 E.T.が表紙になった同誌をほくほく顔で自転車こいで買ってかえった鮮明な記憶があります。 公開の1982は"スタートレッ…

COMME des GARÇONS SHIRT

ちょっと前ですがCdG SHIRTのジャージを買いました。 単品のパンツの色を悩んだらブレザーに合わせてもいい万能のグレー。 実際ジャージになると結構攻めた色合いになっちゃいますがそれはオマケ的な付加価値として。 70505DEER HUNTER#commedesgarconsshirt…

卒業式&誕生日

今日は朝から次男高校の卒業式でした。 2001年3月1日生まれの次男も次は大学生… 平成最後の卒業生、誕生日に卒業式といろいろかさなりおやすみいただいて最初で最後、学校まで2人で歩いて登校しました(次男の登校時間にぎりぎりっていうので競歩なみに急ぎ足…