卒業式&誕生日

f:id:hynm_moriyama:20190302003038j:image

今日は朝から次男高校の卒業式でした。

2001年3月1日生まれの次男も次は大学生…

平成最後の卒業生、誕生日に卒業式といろいろかさなりおやすみいただいて最初で最後、学校まで2人で歩いて登校しました(次男の登校時間にぎりぎりっていうので競歩なみに急ぎ足だったけど😅)

https://www.instagram.com/p/BudGMmrHfnG/

数日まえにようやっと教えてくれたのですが、どうやら当日彼が答辞を読むそうで!

 

それはしっかり録画しないと!

 

卒業生が多くて会場に入りきらないため席は割り振られた指定席、生徒に対して保護者も1人の参列。運良くわたしがゲットした席はいちばん前の一番、A-1!と喜んだのですが会場のいちばん端と微妙に遠い…

 

しかも送辞の時から卒業生たちは起立してしまい着席している保護者からは壇上でさえまったく見えなくなって😭

 

よっぽど立って録画しようかと思いましたが最前列に座ってたので目立ち過ぎるし、それ以前の表彰される親御さんにもそんな動きはなかったので、音声だけでも撮れればと録画しました。

f:id:hynm_moriyama:20190301214147j:image

彼の姿はわたしの目の前に陣取ったカメラマンさんのモニターでうっすら見えただけ😥

 

それでも立派な答辞でした。

 

その後教室に一緒にもどって最後のホームルームに参加、ようやくいっしょに写真を撮れました。

おめでとう!そして色々頑張った!

f:id:hynm_moriyama:20190302001256j:image

次男はその後もまだ学校残って同級生とわいわいやって帰るみたいだったので先に帰宅。

 

誕生日なので夕飯どきにケーキでもと帰宅後インディとクリオロまでお散歩に行きました。

f:id:hynm_moriyama:20190301235555j:image