2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

May The 4th と Poulsen Skone

海外は4月に早々発売のアナウンスありましてまだかまだかと思っていましたがようやく、国内も「フォースの覚醒」ソフト発売日が発表になりました。 主に特典映像目当てですけどとーぜん予約。このシリーズをスルーという選択肢はわたしのなかにありません^^;…

District密会

今夜はバイヤー・ジョージ交えてハマモトとなつかしメンバーによる食事会でした。ジョージがお店から離れてもう6年になるんですね。バイヤーの立場から見たDistrictと今後の野望(夢^^;?)なんか楽しく建設的なお話できて貴重な会でした。日中はランチついで…

小梅さんとデート

本日のおやすみは午後からデートでした。Districtのお客様で意外にも近所にお住まい、そしてわたしのようにサクラカフェ・ユーザーということで以前からタイミングあえばご一緒しましょうといっていた小梅さんと。奥さんも合流して四人でお茶^ ^イヌとの生活…

金曜日は21時まで

昨年から毎週金曜日の営業時間を21時まで延長するようにして間も無く一年が経過します。お客様の問い合わせや入荷連絡のお約束が多い品物の発売が集中するのが金曜日なので、お仕事帰りのお客様でもお立ち寄りいただきやすいようにとの配慮です。そんなお問…

"優しい"認定とブルーライトDEATH

District別注のJi.(ジェーアイドット)のリネンプルオーバーを掲載していただきました^ ^昨年シャンブレー生地でデビューしたノーカラーのプルオーバーの生地違い、テーラードのジャケットやカーディガンから裾を見せたり、今回のスタイリングのようにペロッ…

おやすみいただきました。

連休いただいて本日より復帰いたしました^ ^連休中は地味にお墓参りやインディと散歩やらインディと散歩して過ごしました。ほかには新高校生の通学用に自転車買いにでかけたり…。本日はお祝いにお願いされていたPS4が届いたらしかったり。バトルフロントやり…

最後の覚醒とJOHOKU KOEN

終了前に行っとかないと^^;3月25日で全国上映終了。劇場によってはもっと先に終わっているところも。最寄りのとしまえんも24までで、土曜日最後にIMAXで観てきました。さすがに4度目となると家族の誰を誘ってもついてきてくれません。何度観ても楽しめますが…

中学校卒業式

本日は次男の卒業式でした。それに合わせて本日から5日間おやすみいただきます。朝10時から開催、一人一人卒業証書を授与は当然の式次第ですね。保育園から中学校、塾まで同じの仲良しの同級生は生徒会長も務め立派な答辞を壇上で披露し、やはり成長の早さに…

雨にも負けず

月曜日は雨の予報ながら無謀にコードヴァン。なにも考えず履きたかったから履いたんですけど。雨に濡らすのは厳禁という一説もありますが、コードヴァンの表面はあんなにピカピカでも実は革の銀面ではなく裏側で、繊維が縦に密集する形なので水分が浸透しや…

10k

おやすみの今日は大山に用事があったのでインディといっしょに散歩がてら午前中からてくてく徒歩でお出かけ。用事が終わるとちょうどお昼どきだったのでその足でさらにてくてく川越街道沿いに歩いて池袋へ。膝の上でうとうとするひとと一緒にサクラカフェで…

Scye 春夏勉強会

この春もカッター・ミヤハラさんにお願いしてScye,SCYE BASICSの勉強会を開催していただきました。若手も増えたので新鮮に感じていただけるかと今回はショールームにお邪魔させていただき^^;貴重で濃いお話を今回もたくさんお聞きしました。同じものであって…

Modified Last

ts(s)のグルカワイド、軍モノつながりで昨年のPLUSとぴったりカラーでした。出がけにどの靴にしようか考えましたがとっさにALDENの華奢な感じも違和感あって面白いかもと、思った勘が的中。ワイドにスマートな靴のバランスが非常に気に入りました^ ^頭では裾…

オルテガsan

きょうのカッコ ニューフェイスのアライくんがよく穿いてるリーバイス。 そういえば最近LEVI'S VINTAGE CLOTHINGで購入した1944の501XXはいてないなと。 たぶん一年ちかく放置してしまった。これでは育てるものも育たないしと引っ張り出してみましたがついつ…

半ズボンたんけん

今週来週とイレギュラーで火曜おやすみ。 次男は中学の卒業遠足という名のディズニーランドへ出かけ、長男はゼミ合宿、奥さんはお仕事と、久しぶりにインディとふたり。 あったかい天気で午前中のうちに日頃着っぱなしのモンベルのインナーダウンを洗濯、お…

Build The Millennium Falcon issue #8,#9

おやすみの日曜日は夕方から次男の15歳の誕生会を義父母家族と合同で開催。自宅でお寿司をつまみました。 (シャイなお年頃なので写真は割愛^^;) just 6yrs. ago 代わりに6年前の3年生の頃の写真を発掘しました^^; 夜は本日着で届いた待ちわびていたディアゴ…

Districtさんがツィートしとるで

あまり知られていない様子なのでご紹介します。 ツィッターのDistrictさん twitter.comDistrictの公式ホームページを更新するたびにこまめにつぶやいてくれるマメな方です。毎回毎回、頭が下がります。ではいったい中の人はどんなひと?実はわたしもお会いし…

15yrs. OLD

"オレノジャナイシ"とにらんでますが、そのとおり^^;で次男の15歳の誕生日を長男が買ってきてくれたデメルのザッハトルテでお祝いしました。2001年産まれ、Districtオープンして間も無くうまれた彼も春から高校生です。自転車で転んで脇をざっくり深く切り、…

CLEAR,STRETCH,TOUGH

昨晩、mont-bellのインナーダウンをまたまた補修しました。右腕ばかり二箇所め。どちらも写真に写ってますがわかりますか?つや消しクリアのシートでパッと見には補修箇所が目立たないのも愛用の理由。ちょっとくらい裂けてもこいつがあるからいいかー^^;っ…