中学校卒業式

f:id:hynm_moriyama:20160319002847j:plain

本日は次男の卒業式でした。それに合わせて本日から5日間おやすみいただきます。


朝10時から開催、一人一人卒業証書を授与は当然の式次第ですね。

保育園から中学校、塾まで同じの仲良しの同級生は生徒会長も務め立派な答辞を壇上で披露し、やはり成長の早さに感動します。

我が子も中学校の三年間の間に20cmくらい背伸びたんじゃないかな?小6の幼さの残る入学から今日の卒業までの短期間の劇的な成長はいろいろ感慨深いです。

https://www.instagram.com/p/BDEwKuIR-yZ/

夕方から同級生達で集まり、打ち上げに出かけるとのこと。今の中学卒業生って打ち上げとかやるんですね?調べてみたらネット上にもそういう風潮に驚く親御さんからの相談みたいなのがいっぱいでした。


ま、夕方から夜9時頃まで30人ほどまとまって出かけるのに心配はしませんでしたが。


公園でガチの鬼ごっこをして転んで、肘を痛めて帰ってくるというオチもつきました´д` ;


あわてて夜間診療の整形外科を調べて、レントゲンを撮ってもらい骨に異常はなかったので、ひとまず安心^^;