2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日〜SAL

サル ? ウィンドウに"E"の設置前なだけです^^; 金曜日からDistrictはセールを開催します。 SALEが6/30(金)よりSTART!! | Blog | District UNITED ARROWS 今夜はその準備。 皆様のご来店をお待ちしております(^^)

Build The Millennium Falcon issue74,75,76,77

スピナーに苦戦してる間にデリバリー2回分、4号溜めてしまったファルコン作成。 簡単なマンディブル(クチバシ部)の作成なのはわかってたので^^; この4号で右舷上下の作業がほぼ完了とだけあって上下4つある穴メカも四種作成します。 取り付け箇所や向きに注…

インディとSNAP

某誌よりスナップ撮影のお誘い。 オフのスタイルがいいというリクエストでしたので厚かましくもイヌありで。 日程もおやすみの今日にしてもらいましたが、朝からあいにくの雨。 土砂降りでもなく、いつものわたしなら傘もささない程度だったのでそのまま雨を…

Giacometti 勉強会

今朝はウィリー秋山さんにご来店いただき、今秋発売予定のサンプルまじえながらの勉強会を開催していただきました。 ラストのモデルごとの特徴や使用しているレザー、ハンドソーンウェルト(で、この価格はかなりコスパが高い)の履きやすさなど。 やっぱりい…

DECALS いよいよー(^^)

いよいよスピナーの特徴でもあるデカール貼りに取り掛かり。 …の前に"やっぱりココだけはやっておかないと"の合わせ目消し。フロントホイールカバーの球面はやっぱり消したい。 一旦機体色塗ったのもココだけは無駄に^^; パテ盛りしても良かったのですが手軽…

Indy takes a bath

ほぼ今まではキッチンシンクでお風呂に入っていたインディですが、昨年リフォームして新しくなったお風呂には興味しんしん。 それ以前数回だけ入れたことあったステンレス浴槽はその質感が気に入らなかったのか寄り付かなかったのに、改築後わたしがお風呂を…

撮影・おもちゃ棚

某雑誌編集でかねてからたいへんお世話になっているN方氏からの依頼でわたしのおもちゃ展示棚を撮影したいと。 決してプレミアものやレアものがあるわけではないわたしなんかで申し訳ないのですが。 昨年のリフォームのタイミングですでに製作中だったディア…

FUJIMI SPINNER DECALS手前

おやすみの今日は朝から歯医者の予約もあって雨の中でかけるならと、池袋へスピナーの材料買い出し。 思い立ってどうしてもコクピットのヘッドアップ・ディスプレイを工作したくなってしまい、プラ棒だけ…のつもりがいろいろと^^; プラ棒を何本が組み合わせ…

Return of Interactive R2-D2

お店に置いてお手伝いしてもらっていた我が家のアストロメク・ドロイド。 2016SSのアンダーカバーコレクションがSWをフィーチャーしていたので駆り出され、そのままになっていたのでほぼ1年半は頑張っていただきました(^^) 水木とおやすみだったのでこの機会…

...MASTER 2017

間をあけて2度めに選出していただいたセールスマスター。 ジェダイマスターにはまだ^^; 前回はセールスマスターの証しとしてバッジをいただきましたが今回はこちらのリングを。 2017年の年号がデザインされています。 台にはブロンズカラー。連続選出すると…

プラモデル犬

昨晩もちまちまスピナー作り。 ファルコンの宿題も届いてるんですけど、前のくちばし部(マンディブル)の地味な工作なのでそっち放置でつい難物に挑みたくなりがち^^; 細かいパーツの塗り分けはさすがに筆塗りにしてちゃっちゃと組み立てに。 次はいよいよパ…

New Friend of Indy

観葉植物の買い出しに二駅ほど電車に乗ってお買い物へ。もっとたくさん(もしくは大きいの)買いたかったんですが、持って帰れる範囲で^^; そのまま帰っても良かったんですけど駅の方に歩きながらせっかく来たんだしお茶でも… パラソルが立ったテラスのあるカ…

"ARRIVAL" and SPINNER

おやすみの木曜日はめずらしく平日に夫婦揃っておやすみだったので思い立ってドゥ二・ヴィルヌーヴ監督の"メッセージ(原題ARRIVAL)を。 ドラマチックながら決して派手ではなく丁寧に内面を描く静かな運びは最終的に感動をもたらしました。 いや、これ圧倒的…

撮影District

なんとか雨も上がった水曜日はお昼過ぎから某誌によるDistrictの面々のスナップ撮影でした。 以前からシーズンの狭間のこの時期って雑誌の特集もデニム、スニーカー、インテリアってのが定番。さらにストリートスナップというのももはや定番ですね。 わたし…

ピンク復活

ピンク復活(^^)#ピンク普及活動中らしいが普及中 #ピンク普及活動中らしい #districtunitedarrows 早々に立ち上がる洋服や病。先に楽しんだ分、飽きるのも早い^^; いざ活躍する季節になると気持ちはもう次のものを求め始めて。 と、ピンク普及活動してたキャ…

Layout Change-'TOYS'

昨年の改築で新造したわたしのおもちゃ棚。 ディアゴ・ファルコン作り始めて作りかけを押し込んだりとだいぶ乱れてきたのでお掃除も兼ねて棚板とあわせて配置換えしました。 Cleaning Cabinet #StarWars #stormtrooper #millenniumfalcon #slaveone ハズブロ…

FUJIMI SPINNER

今週は水木土とおやすみでプラモデルざんまい予定^^; ファルコンの合間、エアブラシ特訓のいっかんで始めたスピナー、下地を塗り本体色吹いて止まってましたがいよいよ。 説明書の流れに従って組み立てたいけど、まずはシルバーの塗装が完了してないと。 っ…

Meubles Du Monde-Capiz Shell Ceiling Pendant

3月はじめにお邪魔した池袋西武のイベントで一目惚れしたペンダントが本日、ようやくお家に届きました! @mdmjapon こないだ偶然千駄ヶ谷のお店に行って気になってたら池袋西武でイベントやってました⭐︎#meublesdumonde #気にいった照明見つからない問題 #実…

Happy 8th Birthday 蛍雪ジェダイ

2009年6月5日生まれのブログ"蛍雪ジェダイ" おかげさまで8年めを迎えることができました。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 最近はほとんどイヌかプラモデルかの記事内容になってますが、お付き合いいただきありがとうございます 過去記事、アーカイブに入れてお…

#International Tokyo Toy Show 2017

毎年行こう行こうと思っていながらタイミングが合わず見送ってきた東京おもちゃショー。 ようやく行ってきました!(4日の日曜日が最終日です) Tyrell Corp.?#internationaltokyoToyshow www.toys.or.jp いろんなオモチャ会社の展示ブースには最新のおもち…

District Tumblr

シアサッカーの上下でしたがTumblrでは比較的登場回数多いので上着だけお店に置いてあったmandoに着替えて。 これ、オフショットです。 District STYLE | District タバコ吸ってるわけではありません(^^)

Build The Millennium Falcon issue72,73

先週末届いた宿題消化。 上面外装プレートまではほぼ終わり、ディテールパーツとマンディブル(くちばし部)へ。 ファルコンの特徴的なディッシュ、レクテナがようやく到着、72号の作業はここで終始。 支柱部やディッシュのディテールこそ馴染み深い印象ですが…