FUJIMI SPINNER

今週は水木土とおやすみでプラモデルざんまい予定^^;

f:id:hynm_moriyama:20170608202739j:image

ファルコンの合間、エアブラシ特訓のいっかんで始めたスピナー、下地を塗り本体色吹いて止まってましたがいよいよ。

 

説明書の流れに従って組み立てたいけど、まずはシルバーの塗装が完了してないと。

 

ってことで機体裏面のルーバー部、細かい下面のランプ類とホイールをシルバー塗装。

f:id:hynm_moriyama:20170608202808j:image

ついでに次のパートのコクピットに取りかかれるようにインテリアのボタンほかディテールを塗り分け。これはアクリルで大まかに筆塗り。

 

あとでエナメルを全体に吹いてボタン部だけ拭き取ればキレイに塗り分けられる要領。

https://www.instagram.com/p/BVEU3XIAGMc/

お昼は久しぶりに @sakura_cafe_ikebukuro #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部

f:id:hynm_moriyama:20170608214843j:image

ハンバーガー的なランチがずっとあればいいのにと思っていたらお肉とフライドポテトをはさみ、さらにケチャップ&チーズソースというジャンキーなサンドが南アフリカからメニューに登場してました。

【今週の世界ランチ速報!】南アフリカ共和国の「ギャッツビー」! – サクラカフェ池袋のブログ

美味かったー( ^ω^)

 

f:id:hynm_moriyama:20170608202826j:image

池袋へはプラカラーの買い出し。

さっそくいろいろ塗り分けはみ出したコクピットをエナメルのダークグレーでいっきに塗りつぶし、

 f:id:hynm_moriyama:20170608202928j:image

エナメル専用薄め液を使って凸部だけを綿棒で拭き取り。

いい感じの出来上がりです。

f:id:hynm_moriyama:20170608210212j:image

 ボディはまだ組み立てながら合わせ目消して塗り直したり、キャノピーの塗り分けがいまいち納得いかなかったりと、組みながらも同時進行でエアブラしなきゃいけないのですが(細かなパトライト基部やフロントタイヤカバーのライト内部などまだまだ塗り分けの作業は待っている)

f:id:hynm_moriyama:20170608210229j:image

ようやく接着&組み立てにかかりましたー(^^)