2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Buyer George勉強会

今朝はDistrictのバイイングをディレクターでもあるクリノと一緒に行ってくれるジョージにお店に来てもらい勉強会でした。 日頃からよく一緒に行動するのでわかったつもりですが、あまり接点のない若手のスタッフまでとなると買付の意思やクリエイターさんと…

Build The Millennium Falcon -Cockpit Tube

新兵器使ってみたいじゃないですか(^^) moriyama.blog.houyhnhnm.jp コクピットチューブ下面の凹み作業を早速開始! リューターのビットはなぜかもともと豊富に持ってるのでぐりぐり掘ります。 本体の下地まで掘り進めたらやっぱり貫通しちゃうと面倒なこと…

長男のLAST RUNでした

"Last Run" of my son @starbucks おつかれさま。この経験と絆をずっと大切に 大学入学後すぐに始めたスタバのアルバイトも昨日が最終日。 たくさんの方からお花や送別品もらって帰ってきました。 わたしはその場にいなかったけど、たくさん愛されてたんだな…

【新兵器】DREMEL【導入決定】

ファルコン工作…ぜんぜんイケていない被弾痕は一旦パテ埋めしたあと掘ったり削ったり焼いたりの作業が必要で。 今のところ作業がなかなか進まないのは的確なツールが無いせいなんだと。 やっぱりルータが必要といろんなサイト、レビューを調べておりました。…

Shopping Addict

ショッピング・アディクト企画にてSCYE別注のアノラックを掲載して頂きました(^^) いま時期コートのインナーに、暖かくなったら手軽なアウターとして…活躍します。 さし色に鮮やかな色をチョイスするのもいいですよ! www.houyhnhnm.jp お取り扱いはDistrict…

kolor training〜Scye 展示会

今朝のオープン前は以前からお願いしておりましたkolorの勉強会。 アイビーをテーマにしながらもいずれも阿部さんらしいジョークやアイロニーを感じさせるアイテム群の裏話なども聞けて非常に楽しい会でした。 午後はScyeの秋冬展示会のオーダー。幸い今日は…

ORIGAMI - UNITED ARROWS

UNITED ARROWSでは海外のお客様に向けたおみやげにと"オリガミ"を用意しております。 前回配布の分は好評のうちに無くなって先日補充分がお店に届きました。 で、このパッケージのままだと今ひとつ何かわかってもらえないので、サンプルを折ることに。 ブレ…

日曜おさんぽ

長男はこの春からの新社会人。 一人暮らしに向けてもろもろ家電のお買い物を池袋で。 数日前に下見はしてたらしく、決済と配送の手続きだけやったら長男はさっさとデートの約束で離脱していきました で、ランチは定番のサクラカフェ。 日替わりのハンバーガ…

DESPECIALIZED ver.

先日、センセイと一緒にまとめてオーダーしたSWの劇場公開版blu-rayが到着、わざわざ届けにきてくれました! さそって番長もオーダー。 グリードを撃つのはハンが先(ならず者的描写としてファンの間ではこっちが好評)、CGのジャバも出ないし、霊体になったア…

kolorのクリノジャケット

ウィメンズのイレギュラーな形に鮮やかなアーガイル柄が印象的だったこの春のkolorは"アイビー"がテーマ。 メンズもたくさんソソられるアイテムがたくさんですがなぜかこのアーガイルモチーフはラインナップにない。 ってことで特別に作ってもらいました。 w…

Build The Millennium Falcon -Mandible Painting3

マンディブル裏面が終わらないと上に取りかかれないと、重い腰を上げてウェザリングの3回め。 今日はレッドブラウン×フラットイエローのサビ色追加。 エアブラシとウォッシングの二回。そしてグレーパートがくっきり過ぎるので薄く機体色も吹いときましょう…

STANCE SOCKS-SW靴下詰め合わせ

昨年の11月発売のコチラ。 12足セットスターウォーズ柄のソックスがたくさん入ってさらにBOX限定(ないしょ)の一足が入ってます。一足あたりのお値段を計算するとボックスの方がお得 stance-jp.com Awesome BOX SET#starwars #stancesocks #thelastjedi #dart…

白山デビュー

先日レンズを白山眼鏡店にてお願いした奥さんの遠近両用眼鏡が出来上がってたので取りに行って来ました。 小ぶりのボストン。 頭蓋骨が一回りわたしより小さい人なので顔に合う眼鏡に今までなかなか出会えず。 そのしっくり具合に一目惚れでした。 わたしの…

ウィンドウ変更しました

2/9からDistrictはセールも撤収して春物100% ウィンドウもこの春夏のシーズンテーマである"BRIT PREP"になりました。 ブリティッシュポップをもじって英国とプレッピーのクロスオーバーを表現するDistrictディレクター・クリノの造語です。 もともとアメリカ…

MAN-TLE POP UP

本日金曜日からDistrictのギャラリースペースにてMAN-TLEのポップアップショップ開催。 限定の別注バッグもお見逃しなく(^^)! @mantle_official POP UP SHOP 2/8~2/15 @districtunitedarrows #mantle #districtunitedarrows 初日の今日は夕方からデザイナー…

UNDERCOVER 18/19-MEN’S EXHIBITION

引き続き展示会。 幸いにおやすみだったので今日はUNDERCOVER(しかもお店の近く)におじゃましてきました。 察しのいい方はすぐにわかる今回のモチーフは2001:space odyssey。 ディスカバリー号のスペーススーツやHAL9000、船内モニターのグラフィックなど見…

COMME des GARÇONS HOMME PLUS 2018/19 Automne - Hiver

2/6(TUE)District開店前の朝、青山に集合でHOMME PLUSの展示会に行って来ました。 おやすみでハマモト・コバヤシ、わたしとヨシワラは出勤組。 今回は非常に珍しいHOMME PLUSのフロアショーが開催されパリのランウェイとはまた違った(着ているアイテムたち…

2月4日の誕生日

今日は奥さんの何度目かの誕生日でした。 家族みんなで揃って夕飯ということになり、前職自由が丘でいっしょに働いていた川嶋くんが働くBlue Table JIYUGAOKAに相談。 ありがとう! ステキなディナーをプレゼントできました(^^) お互いの好みを熟知している…

NETFLIX vs amazon prime

ストレンジャーシングス・ロス中 もともとテレビをあまり見ない、映画ならみる人だったのでストレンジャーシングスのエピソード2を見終わったら(大解剖も見て)そのまま配信ビデオを徘徊する羽目に。 そうこうするうちに長男の彼女がアマゾンプライムに入会、…

Professor ‘S’

本日は開店前の時間を使ってDistrictレーベルのサンプルを使いながらこの春夏の商品説明会をプロフェッサーSことシノダさんに開催していただきました。 www.district.jp 簡単にいうとアイビーとブリティッシュ…。Districtの得意芸でもあるジャンルですね。 …