UNDERCOVER 18/19-MEN’S EXHIBITION

f:id:hynm_moriyama:20180207215438j:image

引き続き展示会。

幸いにおやすみだったので今日はUNDERCOVER(しかもお店の近く)におじゃましてきました。

f:id:hynm_moriyama:20180208145230j:image

察しのいい方はすぐにわかる今回のモチーフは2001:space odyssey。

ディスカバリー号のスペーススーツやHAL9000、船内モニターのグラフィックなど見覚えのあるデザインが😍 

f:id:hynm_moriyama:20180208144631j:image

個人的に欲しい(マニア的視点で)アイテムがたくさんですが、それ以外にもカッコよくて素敵なモノがたくさんあり。

f:id:hynm_moriyama:20180207215803j:image

ここはクールダウンしてリアルに着用する視点からバイヤー・ジョージのチョイスにちょっとリクエストするくらいに留めました😅 

f:id:hynm_moriyama:20180208144706j:image

1968年わたしの生まれ年公開、そして2001年生まれの次男はHALから名前をもらったくらい思い入れのあるSF名作ですが、デザイン面で見てもどこを切り取っても絵になる芸術性の高いにあらためて気付かされます。

@undercover_lab #2001spaceodyssey

2001ラストのスターチャイルドを造形したのはのちにSWでストームトルーパーやC-3POを造るリズ・ムーアの作品でした。

 

で、春夏の入荷も待たれるUNDERCOVERは引き続き今年も目が離せないワケです(^^)