2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Build The Millennium Falcon #6,#7

6号到着で今回、コクピット外装が到着。いよいよインテリア部分は仮組み状態が終わります。 ポルシェ911のシートはウェザリングが納得いかず一度シンナーで洗って塗装をやり直し…と思ったら問題の元々のオレンジがかったデフォルトの塗膜まで洗い流れてしま…

Scye 展示会 2016FW

水曜日は本社にて終日研修で外出でした。同席したのは新店オープンを控えBY女子チーム(とGLR商品部から男性ひとり)。彼女たちのおかげでたくさんアタマを使う内容ながら、終始きゃぴきゃぴした楽しい空気で助かりました^ ^ムードって大切です。夕方にはカリ…

Dark Lord of SITH

インディの散歩ついでに池袋のペットショップへ。赤ちゃん時代から使っているお布団がぼろぼろすぎて買い換えかな?と思って見に行ったのですが春物に切り替わっていてあったかアイテムはすでに見当たらず。まぁ洋服もそうですから当然ですね。その代わりで…

出張:竹内木材数寄者記(TAKE PRODUCT)

本日のお客様はナガノより竹内木材さまのご来店。 堂々、Tumblrにもご登場いただきました。東京在住のおりには数々の名品をお求めいただき、数々の迷品を生んでいただきました^ ^ http://district-style.tumblr.com/post/139700747318 district-style.tumblr…

Skywalker系

昨日はセンセイご来店でした。 記念にパチリ^ ^ お忙しいなか、ありがとうございました。お召しのTシャツもなかなかステキですね! あ、実はオソロイなんですよ。あ、気付いてました? ※着用のTシャツは私物です。

Built The Millennium Falcon #4,#5

今週は水木と連休いただきまして5号まで消化完了。 他のモデラーさんの改造テクなどリサーチしているとサードパーティ製のディテールアップ エッチングパーツ導入で電飾増量していたり、手を加えようと考えたらキリがなさげなコクピット。 ParaGrafix™ - DeA…

kolor 2016 F&W

昨日は来秋冬のkolor展示会へ。お昼休憩を利用して短時間ながらなんとか。青山での開催だったのでぎりぎりお邪魔できました。阿部さんにもお会い出来てお話うかがうことが出来、よかったです。来秋もシックな落ち着いたコレクション。素敵な素材使いも相変わ…

Monsieur Yamashita

Parisより、愛をこめて | OPENERS BLOGDistrict開店時代からのお客さま・山下さんが先週パリから一時帰国、久々のご来店でした^ ^お召しのコートがDistrict別注オールブラックで展開した開店当時のマッキントッシュってのもまた嬉しい!懐かしいです。帰国す…

Twenty years

先日、長男が二十回目の誕生日を迎えました。おめでとう!同時に親業二十年。思えば未熟な親でした(今でも)。彼の成長とともにわたしも成長させてもらった二十年ですね。ありがとう。子育ては一区切りですがこれからは社会人もしくはオトナを育てる業務です…

CHROME HEARTS CARDCASE

実家からもうあんまり使うことなくなったから、使ってくれと名刺入れが送られてきました。CHROMEHEARTSの^^;本来だったらわたしがプレゼントするべきブランドな気がしますが、わたしが好き&勤め先ということで今まで使ってくれていたみたいです。ありがたい…

Districtraditional

今朝は開店前の時間を利用してプロフェッサーによるDistrict春夏の商品説明会でした。自分たちなりのトラッドアイテムをスタイリングの工夫で新しく楽しく着こなしましょうという気分。アイテムは普遍的なものでも素材や色、合わせるサイズの変化だけでも十…

Acorn

久しぶりに以前のネップ入りのスリーピースを。一見すると落ち着いたブルーグレーですが近くで見るとベースのグレーにブルーとオレンジのネップが飛んだファンキーなヤツです。 http://district-style.tumblr.com/post/139104614688 district-style.tumblr.c…

Comme des Garçons 2016FW

おやすみの今日は朝からComme des Garçonsの展示会でした。個人的にも国内の秋冬展示会のスタートです。ディレクター・クリノ、プロフェッサー・Sことシノダ、バイヤー・ジョージに加えお店からハマモト、クズヌキ、わたしで参加してきました。"平和の鎧"が…

いたずら書き

爆睡の足の裏以前は白マーカーで直接書きましたが今回はアプリで^^;だそうです(奥さん作)ネコやイヌの肉球には大抵テディベアがいるそうで、以前探してみたらインディの足にも。以来トリミングしたての整った足裏の時はベア探しの格好の機会になっています。…

TRIMMING Indiana Hair-cut

まるまる三ヶ月あけてしまったインディの散髪へ今朝10時から行ってきました。10月に短く刈り過ぎて寒い冬を越したこともあり、いつもよりちょっとだけ長く仕上げてもらいましたが、あのもこもこ状態からなのでかなりサッパリした印象になりました。いつもよ…

Luke Skywalker

お仕事中にDistrictに届きました。 実際にお店で取り扱うにはちょっとハイプライスすぎたため、買い付けは見送ったコチラ。 www.undercoverism.com 暗黒卿はいいとしておもしろいのはやっぱりルークかチューイです。 特にチューイはTシャツにはありえないほ…

UNDERCOVER + Nike Tech Fleece 2

いいお天気でした。インディと2人のおやすみはちょっと久しぶり。お散歩用のナイキ テックフィット2+ヌプシブーツに合わせたのは、間も無く着れなくなるムートンライダース。最近毎日のように着てます^^;あったかいです。お散歩、お昼休憩、歩いて帰るセット…