Built The Millennium Falcon #4,#5

f:id:hynm_moriyama:20160218222039j:plain
今週は水木と連休いただきまして5号まで消化完了。
他のモデラーさんの改造テクなどリサーチしているとサードパーティ製のディテールアップ エッチングパーツ導入で電飾増量していたり、手を加えようと考えたらキリがなさげなコクピット
 
わたしはそこまでやる気にはなってないので今のところ素組みで進行していますが将来的には外装ウェザリングとスミ入れはしたい。
 
 
その前に組み立てて中に入ってしまうとやっかいなコクピットの塗装はやるなら今しかないとも。
 
ポルシェ911カレラからもらってきたハンとチューイが座るパイロットシートは劇中と比べかなり赤過ぎるため、みなさん、薄汚れたベージュに塗り直していますね。
f:id:hynm_moriyama:20160218222123j:plain
ただし、ファインモールド1/72モデルの↑内蓋参考画像(撮影プロップの詳細画像が塗装の参考になるようセットされていました)によると今回の色合いもまんざら間違っていないとも^^;
 
プロップなのか実物セットなのか?どっちを採用しようかなー
 
f:id:hynm_moriyama:20160219003919j:plain
悩みましたが後部客席のマーチンベイカーMK4射出座席はどっちにしろ手付かずにするにはキレイ過ぎなのでこの際、いっしょに塗装しておきます^^;
 
f:id:hynm_moriyama:20160218222103j:plain
また寒さが戻りましたね。日中のお散歩スタイルは最近これで固定。インディハダカですが着せてた洋服のせいで(ブルーになって)歩かなかったので剥かれた次第です^^;